※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

子育てと仕事で悩んでいます。体調不良で職場で孤立感を感じ、シングルマザーで養育費もなく、裁判離婚を考えています。

現在1歳半と4ヶ月の子を持ちながらパートフルタイム勤務しています。

けど年子なこともあったりどちらかが必ず月1絶対体調不良だったり熱が出たりで病院行ったりしないといけず早退、遅刻、欠勤続きで職場の人からの陰口もつらいです、、
わたしも休みたくて休んでる訳でもないのにって思ってしまいます
職場側から考えたら迷惑なのはわかるのですがこの状況が辛くてここに書かせてもらいました。

旦那とは調停終了し結局調停では離婚は成立せず別居という形の結果で終わりました。
ちなみに別居中ですが養育費も一切無し今まで入ってた子供の児童手当の半分以上を使い込んでる始末で埒が明かないので裁判離婚に切り替えます

なので実質シングルマザーでわたしが働かないと回らないので産後2ヶ月で復帰しました
けど2人はまだ小さいのでしょっちゅう体調崩すのはしょうがないとは思ってるんですが職場の居心地も悪く孤立感もすごくとにかくどこかに吐いてないと本当に鬱になりそうなので書かせてもらいました

質問じゃなくてすみません😭

コメント

まち♡

まったく世の中、心が狭い人多すぎます!
みんな赤ちゃんだった頃あったんだぞ!って言ってやりたいです。

無事に離婚して、3人で再スタートできますように。

だるまさん

2ヶ月での復帰、身体の方は大丈夫でしょうか。いくら経産婦とはいえ、体はしんどいですよね。出産って身体的にも精神的にもほんとうに大変なことなので無理しないで!と言ってあげたいですが生活もありますもんね…。なんとか力になりたい!とは思っても何も出来ずすみません。離婚が成立し、養育費も貰えるようになりますように!少しだけでも不安が軽くなりますように。私は1歳4ヶ月の娘一人だけでも毎日ノンストップで仕事も家事も育児もこなす日々に嫌気がさしていますが、momoさんみたいに頑張られている方もいるので、自分も頑張ろうと思えますし、周りのママさんたちが休んでしまったら、その分働こう!と思えるようになりました!もし我慢できないようであれば、職場の方に大変さを聞いてもらう、嘆くのもひとつの手かもしれないですね。こどもの病気で休んでるわけであって自分は少しも休めていないのに…むしろ大変なのに…悔しいですね。わかるでしょー!っと期待するだけじゃダメな世の中なのかも。理解してもらう努力も必要なのかもしれないですね。私の上司は1年くらいは休むだろうと私はいないものとしてシフトを組んでくれています。人数はギリギリなのに…。でもこどもの病気も減り働けるようになったら、頑張る予定です!上司に相談してみてはどうでしょうか。