※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお誕生日のお祝いを旦那の実家近くの旅館で行います。子どもの離乳食は持参し、一升餅とケーキも持ち込みます。バナナを使ったケーキの変色を防ぐ方法や、離乳食のアイデアを教えて欲しいです。

1歳のお誕生のお祝いを
両家のじーじばーばを招いて旦那の実家近くの
旅館でやる予定です( ¨̮ )

お祝いの食事(大人のぶん)は出ますが
子どもの離乳食は持参します。
一升餅とケーキも持ち込みする予定です。

家からは10~15分の距離です!

なので持ち込むこと問題ではないのですが...
うちの子はバナナが大好きで
ケーキにバナナを使ってあげたいんです。
でもバナナって変色すると思うのですが
変色しないようにしてケーキの飾りとして
使える方法をどなたか
教えてくれませんか?

また、お祝いの子どもの離乳食は
どんなものがいいと思いますか?
今のところはシチューかなあと思ってるのですが
これしか思いつかなくて...(´;ω;`)

コメント

りり

バナナくらいだったらその場でフォークか何かで切って飾り付けするかもです😂
切りにくいものではないので(笑)

私は全て子どもが好きなメニューにしました💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、バナナなら切れるのでその場で盛り付けした方が良さそうですね🤗

    • 12月23日
柊0803

りんご飴の様に飴でコーティングするしかないですよね💦
もしくはバナナだけ現地で切って飾るのはどうですか?

シチューの離乳食いいと思います♪ニンジンやブロッコリーも入れて彩やかなシチューなんていいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現地で切るのが一番安心ですね🥺そうします!
    シチュー王道ですよね❤️
    喜んでもらえるように
    頑張ります!

    • 12月23日