※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

32週で切迫早産気味、35週で逆子発覚。37週検診で逆子確認。12月24日帝王切開予定。不安と恐怖。回る見込みは。

32週で切迫早産気味となり、35週で入院しそこで逆子になってることが発覚。入院し翌日に、治りましたが再び逆子…。
昨日37週の検診でしたが、結果は逆子⤵︎。
4番目と、段々と出産周期も早まっていることもありリスクにより安全を考え12月24日帝王切開の予定となりました。
まだ回る見込みあるでしょうか…。
帝王切開。不安と恐怖しかありません。先生の説明聞いた後、涙がボロボロでした。

コメント

美容師ママ

私は1人目が帝王切開だったので、2人目も帝王切開の予定です*
本当は1/9予定だったのですが妊娠高血圧腎症と切迫早産で4日ほど前に入院して、帝王切開を早めて12/25に出産予定となりました^^;

逆子治ると良いですね!
産後の治りはその方が早いし、傷は確かに痛いですしね💧
でも、自然分娩でも難産だと私より産後大変そうな人結構見ましたし、3割くらいは緊急で帝王切開になる事はありますので、どんなお産でも赤ちゃんが元気で生まれてくる事が1番ですよね♬

私はもう初めから帝王切開予定してたので、腹を括って陣痛経験しなくて良いし、赤ちゃんも安全だし、沢山の先生が付いててくれるしと楽観的に考えるようにしてますよ(^^)

1人目の時、41週過ぎて誘発剤しても全然お産が進まず、用水も濁ってきた事もあり赤ちゃんが心配で早く切ってくれればいいのにと思っていました*
たぶんその時になったら、自然分娩、帝王切開関係なく我が子が無事ならば何でもって思えます*

• りん

りん

私1/8予定日です。近いですね。安全を考えて24日に帝王切開の予定にしたそうです。ずっと普通に陣痛来て生まれていたので、違う方法になることは抵抗もあり…治って中止になることを望んでます。ここまで頑張ってきてこの結果だと私も納得できない自分もいます。今色々葛藤してます。
    もし戻ったとしても誘発かけられるみたいでそれもそれで怖いです。誘発と帝王切開だけは避けてきました…。

• 12月20日
もふもふ

私も1人目帝王切開だったので、2人目も1/6に帝王切開予定です。

帝王切開怖いですよねー!

私も最初の子は切迫早産と逆子、早産で帝王切開になってしまいましたが、めちゃくちゃ怖くて気が狂いそうだったので、お気持ちよくわかります。
しかも、和痛分娩予約してたのに、それも出来ず、、。

助産師さんには、
「逆子体操とかで分娩直前に直ったって話はネット上には いろいろあるけど、うちの病院だと36週で年に数件かな。結局直る子は直るし、直らない子は直らないから。その子が逆さが居心地が良いっていってるんだから仕方ないよ。
今の時代だから、帝王切開で安全に産めるけど、中世とかだったら母子共に死んでる可能性が高いんだよ。逆に帝王切開があって有り難いと思わなきゃ」
と言われて、よい意味であきらめがつきました。

誘発も帝王切開も、避けたいと思っても自分の意志だけではどうしようもないものですので、、。
だめなものはだめなのだと、諦めて次に切り替えるのは難しいですか?

切り替えられなくても、来るべき時は来るので、それにまかせるしかないかなとは思います💦

私も、第一子のときはとにかく逆子を直したくて、入院中も怪しげな占いやら、ネット情報、友人ににききまくったりと色々してたので、お気持ちはわかるのですが、今となってはそれすら懐かしいです😅

• りん

りん

諦めずにいて、出来る限りのこと逆子をなおしました。入院した日夕方から昨日の朝まで逆子じゃなくて、頭位となり手術中止で退院となりお家に帰ってきました。誘発は今適応ではないと診断うけ自然分娩の形になっています。今日から38週になりまし。今陣痛待ちです。

• 12月25日