※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink8
妊娠・出産

おりものの色や腹痛で心配ですか?流産の兆候でしょうか?要注意ですが、必ず医師に相談してください。

現在5w1dです。
今朝、トイレをした時にピンク色とまではいかないベージュ色のようなおりものがトイレットペーパーについていました。その後、じっとしていたら感じるくらいの腹痛がありそのまま横になっていたら痛みはなくなりました。

不妊治療を経て授かった子なのでどうかこのまま順長に育って欲しいのでこのような些細な事でもビクビクしてしまいます。これは流産に近づいている証なのでしょうか?初めてのことで不安いっぱいなので教えてくれるとありがたいですm(__)m

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

古い血が残ってたりしたらまれにそーゆうのが出る時あります!
が、一概に言えないので不安なら病院に確認した方が安心ですよ😌

• pink8

pink8

そういうこともあるんですね!勉強になりました。
    ありがとうございます😊

• 12月20日
naaco

初期の出血はよくあるし必ずしも流産に近づいてるってわけではないですよ。病院に行かれるのが一番かと思います😣!

• pink8

pink8

今、アメリカに住んでいて日本の病院のようにすぐ診てもらえなくて次の検診が1月なんです😭前向きに考えるのと電話でのやり取りで年末乗り越えようと思います!
    ありがとうございます😌

• 12月20日
mimi

私も同じような事がありました。初期の頃はよくある事のようですが。
念の為、病院で診てもらうのが一番だと思います!🙂

• pink8

pink8

よくあることなんですね!
    ネガティブに考えずに様子みたいと思います。
    優しくて教えてくださり、ありがとうございました😌

• 12月20日