※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘が朝から晩まで泣いていて、どう対応すればいいか悩んでいます。娘の気持ちに寄り添いながら、手助けや理解を示していますが、なかなか落ち着かない状況です。

ずっとずっと泣いてます💧何をするにも嫌だーと泣いてて、朝起きた時から始まって、機嫌が良い時の方が少ないんじゃない?って思うほどです💧体調が悪いわけでもなさそうで、イヤイヤ期治まったなーと思ったのにこれからだったのかな...。娘も葛藤してるんだろうなと考えますが、朝から晩まで泣き声を聞いてるとさすがにそろそろおかしくなりそうです💧どのように対応してあげたらいいのでしょうか💧全部全部娘の言う通りに動いたら、泣けば動いてくれると思うかもと思い、「一緒にやろう」と手伝う形をとったり、「嫌なんだね。わかるわかるー」と話を聞いて落ち着かせる形をとってます💧それでもイヤー!!となる事も多々あります💧

コメント

NITOSHU

うちも今その時期です😵
少しでも気に入らなかったら大泣き→仕返しに物を投げてくる→怒ると寝そべって大泣きの繰り返しです😅抱きしめても落ち着くときと暴れるときがあるし、やりたいようにやらせるときりがないし本当悩みますよね💦外でもそうなのでさすがに外ではしっかりめには怒れないし…😞今の時期だけの試練だと思って自分の気を沈めてます😖

• きなこ

きなこ

同じように悩んでおられるんですね💦今悩んでるのって私だけじゃないし他にも頑張ってる人がいる!って思えました☺️終わりは見えないですが、いつか終わりはきますよね💧私も試練だと思うことにします😭

• 12月20日