※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
子育て・グッズ

もうすぐ生後5ヶ月の完ミです!!夜中に起きてしまい、ミルクを飲ませている方、ミルクの量と回数を教えて頂きたいです😭

もうすぐ生後5ヶ月の完ミです!!
夜中に起きてしまい、ミルクを飲ませている方、
ミルクの量と回数を教えて頂きたいです😭

コメント

まな

4ヶ月の時は200×4、5ヶ月から200×2と220×2です!

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事ありがとうございます😊
    夜中は何回起きますか?👶

• 12月20日
  • まな

まな

3ヶ月過ぎから起きなくなりました!起きてた時は1〜3時→4〜5時の2回起きててその後3〜5時の1回になりました!
    その頃は160〜180×5〜6とかでした🤔

• 12月20日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

下に返信してしまいました!すいません😱😱

• 12月20日
  • まな

まな

睡眠退行ですかね🤔?
    うちも若干退行気味で何回か起きますがミルクなしで寝てくれてます!

• 12月20日
みー

夜中起きない日もあるので、0時〜3時くらいまでに起きたらとりあえず抱っこで様子見。
だいたい寝てくれますがダメそうならミルクあげます。
4時〜6時くらいに起きた時はミルクあげてます。

なので夜中起きても今のところミルクは1回です😊
200つくってあげてます。

完ミだと夜中何度か起きてそのたびミルクだと1日の量多くなるから難しいですよね😭

• みー

みー

1日200を5回あげてます。
    夜中起きた時は昼間の感覚を長くして5回でおさまるよう調整しちゃってます😅

• 12月20日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事ありがとうございます😊!
    前まで夜中に1回しか起きなかったのが、最近2回起きるようになって困ってたんです!😭😭
    やっぱり日中ミルクの間隔空けて、調整するしかないですよね!😭😭

• 12月20日
  • みー

みー

うちもそんな日があります😭
    困りますよねぇ💦
    夜中飲まずに朝までいけるんだからたぶん飲まなくても大丈夫なんだろうなぁと思って1回にしちゃってます😅
    起きたらミルクもらえるーと覚えちゃって頻繁に起きられてもなぁと思うけどまだ5か月だしなぁ…と
    完ミ難しいです。笑

• 12月20日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

起きる日と起きない日の違いが未だに分からなくて、ミルクの量増やしたり減らしたりしてみても結局起きちゃうので、どぉしよぉ〜と悩んでいました😭😭!
    難しいですよね!😭😭
    因みにお子さんは今体重どれくらいですか?😳

• 12月20日
  • みー

みー

めっちゃわかります😭
    寒いから?乾燥してる?昼間の刺激が強すぎた?とか色々考えるけど何が原因だかさっぱりですよね。笑
    うちは最近寝返りするようになったので、もしかしから何ができる前触れかもしれないですね😊
    寝ない子はホント寝ないだろうし1.2回ならいい方なんだろうなぁと思って耐えるしかないですよね😅
    4か月検診で6640gでした!
    そのあとは測ってなくて正確な体重わからないんですが…
    たぶん7キロあるかないかくらいかなと思ってます。笑

• 12月20日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

分かります分かります!!
    乾燥してノド渇いてるんかなぁ?とか思ったら、夜中もミルクあげちゃってます😭
    そうなんですね!私の子供は4ヶ月検診で7.4キロだったので、太り過ぎたらヤバいなぁと思って、かなりミルクの量気にしてます😭😭

• 12月20日
  • みー

みー

大人でも喉渇いて起きることありますもんね!
    飲まなすぎても困るけどたくさん飲みすぎても体重が気になりますよねー😭
    1回の量減らして回数増やすとかですかね🤔
    急に減らすと泣いちゃうかな?
    私ならミルク飲んで寝てくれるなら夜中2回だけ少なめにあげて様子見るかもです😊
    それでも泣くなら気にせず今までの量で回数増やしてあげちゃいます😅

• 12月20日
えるん

うちも5ヶ月と数日ですが
まだ夜中起きてしまいます💦
200×5回で収まるように極力してますが
それでも3時間持たなかったり、夜中も未だに3時間おきに起きたりします💦
足りないのかと飲ます量や、時間を増やしてみても変わらずです😨
上の子はそんなこと無かったので結構精神的に来ます😂
完ミなので飲ませすぎるのも…って思っちゃうのもあって余計に💦

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事ありがとうございます😊
    私も増やしたり減らしたりしましたが特に変わらず、起きずに寝る日もあるし、何が原因か全然分かりません😭😭
    ミルクの量とか気にしちゃいますよねぇ🥺

• 12月20日
にゃんちゅ

羨ましいです!!😭
私も今まで夜中1回だったのですが、2回に増えてしまい悩んでいます😭😭

えたん

5ヶ月から完母→完ミにしました!
うちも夜中2回は起きるのであげていいものか迷ってます😭
1日回数は5~6回トータル900いくかいかないかぐらいです🙄
時間は4~5時間です!
夜中時間が経っててトータル1000いってなければあげちゃってます🤣
1回が180も飲まないので回数が減りません😭