※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

もうすぐ3歳です。着替え自分でできますか??あんまりやろうとしなくて困ってます😭

もうすぐ3歳です。
着替え自分でできますか??
あんまりやろうとしなくて困ってます😭

コメント

r.i.mama

うちの娘もスイッチ入らないとなかなか自分で着替えないです😅
朝はバタバタでこちらが着せて、夜は旦那が頑張ってこうやって着るんよ〜ってやってくれて着れたら褒めまくっての繰り返しで前よりは自分で着替えるようにはなりましたがw

眠かったりぐずってる時はママやって〜です。

プリキュアの変身の歌、パジャマでおじゃまを歌うと自分でやってます。服の前後や裾入れたりは手伝いますが。

はじめてのママリ🔰

脱ぐのは完璧、
着るのはゆったりしたものならできます!

ちょっとピタッとした服だと
頭と片手を通した状態で絡まって
「できない〜!😭」と
べそかいてます😂笑

まめこ

できますが、やる気の問題です😅

うちの娘も今3歳です。
うちは、3歳になったぐらいから、ゆっくりお風呂上がりにパジャマを自分で着る練習からしています☺️
焦らないで、本人がやりそうな時にちょっとずつ教えてあげたらいいと思いますよ☺️

おはぎ

もうすぐ3歳だと
自分でてきるけど
やってもらいたいなど
甘えもまだある時期ですよね💦
ズボンなどの脱ぎ穿ぎがやっとくらいかもしれないです✊
意欲がある子は上の洋服も自分で着ることができますが、4歳になるまでにはきっと自分でするようになりますよ✊

○pangram○

ボタン付けるとかまで全部出来ますが、甘えてやってーと言ってきます。

やる気の問題ですね笑

3-613&7-113

軽い手直しなどは必要ですが、自分でやります。今は、脱いだ服の裏表をなおすように教え込んでます。

なめこ

2歳7ヶ月ですが、少しお手伝いすれば自分で脱げます。
が、着る方は全然です💦出来ないというよりはやりません😅親が着せるのも嫌がります😅

😊

みなさんありがとうございます!
2歳9ヶ月の息子です。
三月生まれで、保育園では一番小さいです。
保育園の先生に、着替えるよといっても着替えようとしないし、トイレもなかなかこないし、だから療育いきましょう的なこと言われてめちゃモヤモヤしてました!!!
脱げるし、きれるけど、全然やらないけどやる気の問題だと理解しました😭😭😭