※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

混合、完ミについて質問があります。湯冷ましのメーカー、常温か冷蔵庫か、哺乳瓶、熱湯用の水筒について教えてください。

混合、完ミの方教えてください。
今まで完母で、体重の増えが悪く混合、完ミにしようと考えてます。
いくつか質問があります。

1、湯冷ましをペットボトルにしようと思いますがメーカーを教えてください。
また湯冷ましは常温ですか?それとも冷蔵庫で冷やしてますか?

2、哺乳瓶は何を使ってますか?
ピジョンの母乳実感の広口を使ってますが、いつも口から溢れるので違うメーカーがいいのかなと考え中です。

3、熱湯用の水筒は何を使ってますか?

よろしくお願いします。

コメント

べき

最終的には完ミでした。
①いろはす赤ちゃんにも使えますよ☺️
1度開けるまでは常温、開けたら冷蔵庫で保存です。
②母乳実感使ってました。口から溢れるなら乳首のサイズを小さめにするとかですかね💦
③家ではタイガーのマイコンポットでした。外出時もタイガーの700ミリ?とか入る魔法瓶の水筒使ってました。保温性と洗いやすさ重視でした。

ぽんた

1.よくいろはす使っていましたが、軟水の天然水なら何でも大丈夫です*
開封前は常温、開封後は冷蔵庫で1日で使うようにしていました(^^)

2.母乳実感使っていました*

3.サーモス使っていました*

89

1湯冷ましはアカチャンホンポの「赤ちゃんの水」にしてました。ポイントは「煮沸消毒済み」の純水かどうかです。だから急遽コンビニ対応の時は「南アルプスの天然水」にしました。エビアンやAsahiの「おいしい水」やクリスタルガイザーの白キャップはミネラルが多すぎたり非加熱だったりだったような…。ネットで買うにしても「加熱処理」のものにしてました。

2母乳実感は使いやすかった覚えがあります♪うちのメインはビーンスタークでしたが、ヌークも広口タイプ出て使いやすかったですよ。しかもオシャレでかわいいし、月齢に合わせて乳首変えられました。試してみてもいいかもしれません。

3熱湯用にはサーモス使ってました。何にせよサーモスはしっかりしてる!でも、沸騰してすぐのお湯を密封すると、温度変化でパッキンが変形しお湯漏れになってしまうので要注意です💦ケトルで沸かしてしばらく口を開けて(冷めない程度に)から密封してそれをタオルで包んでジッパーに入れてました。