※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
妊娠・出産

妊娠中の身体の変化やトラブルについて経験を聞きたいです。前回は健康でしたが、今回は便秘や腰痛があります。皆さんはどんな変化がありましたか?院では無理せず休むようアドバイスされました。

このくらいの週数に起こった身体の変化やトラブル経験ありましたらお聞かせ下さいー!

前回の息子妊娠中は健康そのもので、産休入る35週までフルタイム立ち仕事で残業もしてましたが、有難い事にピンピンしてて、便秘以外痛みとか張りとかもありませんでした!

今回は育休中で仕事はしてませんが、便秘や張りたびたびあったり腰痛?もあるのですが、皆さんこの時期ってどんな身体の変化起きたり1人目と体調違ったなーとかありましたか🤔?

産院では2人目だとママが無理しがちだけど、休めるときは休んで頻繁に張るなら薬飲もうねーって感じでした!

コメント

はなちゃんま

二人目はうえのこもいるからとにかく張るのが週数早い時からありましたし、とにかく恥骨が痛くなりました(´;Д;`)
あとはそんなにストレスはかんじなかったのに二人目臨月前に耳がおかしくなって難聴?になってしまいましたー年子だったので大変だったのかも。
でも出産後には耳も勝手に治っててやっぱりストレスだったようです💦

年子での妊婦は産後のが格段に楽でした笑笑💦