※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

胎動のピーク時期や痛みの有無、運動との関係について質問があります。出産が先か気になるようです。

胎動って痛いって聞きますが、いつ頃がピークなんでしょう😅私は今まで1度も痛いと思ったことがありません。
この時期なのに骨盤や恥骨痛もなく、たまに足の付け根が少し痛む程度です😭
なんだか出産がまだまだ先なような気がするんですが😢
普段からスクワットや雑巾がけ、階段上り下りをしているのも関係あるんですかね?
胎動は結構恥骨のすぐ上でモゾモゾと感じたりします。まだ降りてきてなさそうですかね?

コメント

まま

お腹の赤ちゃんにもよると思います😊
あとは蹴られる位置ですね😅
1人目は胎動激しすぎてお腹変形するぐらいで
かなり痛かったです、肋骨に蹴り喰らったときは泣きかけました😅
2人目も激しい目ですが1人目の時みたいに痛いってまではいかないですね!
1人目の時1番痛かったのは臨月入ってからでした!

ボコボコ蹴って痛いというよりは、おかしなところ蹴られて痛いという感じでした😂
もう2年以上前の事なので、どの辺りというのがはっきり覚えてないのですが😭💦

私も37週入ってからは、色々運動していました😚
日中はウォーキングしたり、産前前にとリビング雑巾掛けしたり😂
生まれたのは39週5日、朝急に来ました。笑
いつからか覚えてませんが生まれる前は寝た状態から起き上がるにもあっちこっち痛すぎて時間かかった記憶があります😭

• りた

りた

わたしもこのままだと予定日まで全然耐えれそうです😅毎日ガンガン動いてても意外とうまれませんよね😳

• 12月20日
ちぇりー

もうあまり記憶にありませんが…😅😂私も蹴られて痛いよ!て聞いてましたが、実際の所ぐによ〜ガン!って感じで身体をうねらせているのか、それがくると、ううぅ〜ってなってましたね🥶うねらせているときはもちろんお腹もかなり変形してましたよ💦
足の付け根が痛くなるてことはそろそろでは?私全然降りてきてないのに予定日前日に破水して8時間の安産でした🙏雑巾掛けは効果ありだと感じましたw

• りた

りた

そーなんですかね?😳まだ胎動が普通にボコボコあるので、降りてきてないのかと思ってました😭
    赤ちゃん降りてきてなくても産まれてくることもあるんですね!楽しみです😢❤️

• 12月20日

私は20wぐらいから痛かったです!初めて胎動分かったの17wでした👍まだ骨も出来上がってない時に男の子ってこんなに元気なんだ~って思いました😆

もぐ

最後まで元気だったし、肋骨や胃のあたりまで蹴られていつも痛かった記憶があります(笑)
38.39週目の検診でもお腹も降りて来てないし、子宮口も開いてないしやばいなーって焦ってたら出産日の2日ぐらい前から、胎動は激しいけど力が弱くなり膀胱辺りで動いてる感じでモゾモゾし始めました🤔!!
あとさらに頻尿になります(笑)
ちなみに39w6dで出産しました♡

スクワットもウォーキングも気休め程度でしかしてなかったです🏃‍♀️(笑)でも、体力つけるためにも無理のない程度にしておいた方がいいかもしれないですね☺️

はじめてのままり

私は最後まで痛いと思ったことはなかったです😄
赤ちゃんの体勢や性格にもよるかもしれないですね💡

🍠

後期に入ったら痛かったです!臨月は特に!!