※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子mama♡
家族・旦那

女の子と男の子の双子のママです。初節句についてです。女の子の初節句…

こんにちは🙆
女の子と男の子の双子のママです。
初節句についてです。
女の子の初節句のときも男の子の初節句のときも
義両親が来ませんでした。
声をかけてもお祝いすらくれずじまいでした。
普通は、旦那側の両親がお膳を用意したり
するものではないんですかね?
節句人形は自分の両親が買ってくれていて
そのことも義両親は知っています。
宮参りにも来ていません。
ちなみにうちから旦那の実家も自分の実家も
ものすごく近くです。
皆さんどう思いますか?

コメント

mami:k

うちもなにもないですよー!旦那のお姉さんは兜や雛人形買ってもらったりしてましたが、うちには何もないし、お祝いの言葉もない。七五三前に遊びにいったときも、来月七五三なのー!と話してもそーなんだ??で終わりです。自分の実家の両親からはお祝い金を頂きました。

  • 双子mama♡

    双子mama♡

    そうなんですね!
    仲間がいて少し気持ちが落ち着きました。
    やっぱり娘の方にはしてあげて
    嫁がつく息子にはそうなっちゃうのかな?
    自分たちでお祝いしてあげたので
    もう義両親には期待しません!笑

    • 5月6日
  • mami:k

    mami:k

    そーなんだと思います❗なので、うちもお祝いの時は招待もしませんよ✨笑っ誕生日とかは毎回欲しいものとか聞かずに買って送ってくるんですけど、毎回いらないものばかり。なので、息子の誕生日の時はこれが欲しいと勝手に勝手に写真つきのメールをして買ってもらいました🎵

    • 5月6日
  • 双子mama♡

    双子mama♡

    そうですね!
    最初から招待しなければ
    嫌な思いもしなくてすみますもんね👍

    うちのとこも勝手に服とか買ってくれるけど
    趣味が合わないので着ないで袋のままとか
    多いです😂

    • 5月6日
  • mami:k

    mami:k

    そーなりますよね!物じゃなくて、お金くださいって感じですよね!

    • 5月6日
  • 双子mama♡

    双子mama♡

    ほんとそうですね!
    お金の方がありがたい😂

    • 5月6日
  • mami:k

    mami:k

    グットアンサーありがとうございます!!


    子供たちも我が家の両親にだけなつけばいーかなとか思ってます❗笑っ

    • 5月6日
  • 双子mama♡

    双子mama♡

    いいえ🙆💕

    うちはもう完全にうちの親戚にだけ
    なついています😂笑
    それでいいんですよ!笑

    • 5月6日
  • mami:k

    mami:k

    そうなりますよね✨それでいーんです❤笑っ


    双子育児大変じゃないですかぁー??でも絶対可愛いですよね❤

    • 5月6日
  • 双子mama♡

    双子mama♡

    所詮他人ですからね!
    お互い頑張りましょう💕笑

    大変だけどかわいいです~👫
    最近は2人で遊んだりしてくれて
    それを見るとほっこりします💓

    • 5月6日
るう

うちも同じです。
なんなら旦那の祖父母には
会ったことすらありませんし
結婚、出産おめでとうの言葉すらありません。
こちらから都合のいい日を教えて欲しいと何度も連絡しましたが
連絡がこず何ヶ月がたったかな(^ω^;);););)

お祝いも、行事事も、
なにもないです(((o(*゚▽゚*)o)))

なんだかむかつきますよねー
親としてどうなんでしょう。
期待してるわけじゃないけれど
常識的にどうなのかと思ってしまいます。

  • 双子mama♡

    双子mama♡

    そういえば、うちも出産お祝いも
    なかったです!

    分かります~😂
    常識ない人にだけはなりたくないですよね!

    • 5月6日
雪

私の地域は嫁側の親が用意するものなので鯉のぼりを自分の親に買ってもらいました!

旦那さんのご両親もそう思ってるからじゃないのかな?と思いました!

  • 双子mama♡

    双子mama♡

    嫁側がお人形を送って
    旦那側がお膳を用意するのが
    常識だと思っていました。

    • 5月6日
きゅー(^_^)

うちも義両親にお祝い頂いてないですし
期待もしてませんでした。笑
五月人形も自分達で買うつもりで調べてたら
私の両親が買ってくれましたが
義両親なんてそんなもんですよね。笑

  • 双子mama♡

    双子mama♡

    常識がある人なら分からないなら
    それなりに聞いたり調べるなり
    普通ほしますよね!
    ま、期待せずこれからも
    自分の親戚だけでお祝いしてあげます😂💕

    • 5月6日