※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあーた
その他の疑問

IKEAの家具を買って失敗した方いますか?前に質問したのですが、IKEAの家…

IKEAの家具を買って失敗した方いますか?
前に質問したのですが、IKEAの家具で壁固定した場合外すのは難しいですか?IKEAにお勤めの方などいたら教えて下さい。

コメント

tea.a

引っ越した際に何点かIKEAで家具購入しました。
とりあえず食器棚は、買ってすぐ写真の丸をした部分(物自体はこれじゃないです、形もちょっと違いますが)の棚のレールが破損し、扉?がとれてしまいました。
なので今も丸見えの状態で収納してます😅

アパートから去年一戸建てに引っ越したんですが、その際引っ越し業者の方に、IKEAの家具は運べないモノが多いからおすすめ出来ませんって言われました。
解体しないといけないものが多く、解体は引っ越し屋ではしてくれないので、多くの方が破棄しているそうです。
いくつか見積り出すのに引っ越し業者に連絡をしましたが、ほとんどのところからIKEAの家具はありますか?と聞かれました。
モノによってはプラス料金とられたりする可能性もあるみたいです🤔

• tea.a

tea.a

はじめてのママリ🔰さん

• 12月20日
  • まあーた

まあーた

取れたままでも開け閉めできるんですか?やっぱりIKEA買うんじゃなかった。。。
    私も一戸建て買ってIKEAで家具買ったんですけど、もう納得いかないことばかりで。。。日本のものにすればよかったと後悔してます。
    解体は自分でできるものですかね?業者に頼めるのでしょうか?

• 12月20日
  • tea.a

tea.a

レールが壊れてるので、棚が動かないんです😅
    まぁ扉ないほうが開け閉めしなくて良いよね、とポジティブに捉えてます。笑
    自分で組み立てたモノなので、解体も出来なくはないと思いますが大変ですよね💔
    すでに一戸建てならそうそう引っ越す事はないと思いますが、引っ越して使うとなると、解体してまた組み立てなきゃいけないからみんな捨てちゃうみたいです、ニトリとかカインズにしとけば良かったなと思ってます😂
    解体を頼める業者はあるでしょうが、私は頼んだ事がないので詳細はわかりません💦

• 12月20日
  • まあーた

まあーた

レールだけ直せないんですね!私もニトリにしとけばよかったと後悔です。
    ポジティブにとらえててかっこいいです。しかも2年前の話。どんだけねちっこいんだよって感じですけど。どうしても打ち合わせの時と業者が来た時とで噛み合ってなくてモヤモヤです。ちゃんと仕事しろよって思います。

私も現状でこの家具たちを好きになる工夫とIKEAの人に相談してみます!!
    ありがとうございます😊

• 12月20日