※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co
子育て・グッズ

先輩ママから借りるベビーグッズに手土産を考えています。絵本とお菓子が良いと思います。

職場の先輩ママから、ベビーグッズをお借りすることになったのですが、ただで借りるわけにはいかないので、何か手土産を渡そうとおもうのですが皆さんはどんな物を用意しましたか?
借りる物はベビーバス、哺乳瓶セットです。

2才のお子さんがいる方なので、絵本1000円くらいの物とお菓子を渡そうと考えてます。

コメント

しま

充分だと思いますよ😊

• co

co

お返事ありがとうございます。
    あまりお金かけても気をつかわせちゃいますもんね。
    ありがとうございます☺️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

貰うんじゃなくて借りるんですか?
ベビーバスは2000円くらいで新品売ってるし、哺乳瓶セットの内容も分かりませんが完母だったら必要ないし…
後々また返すなら買った方が衛生的にも良い気がします😂
私はプール出すのが面倒くさい時とか、夏は大人はシャワーだけでも子供だけお風呂浸からせあげたくて沐浴卒業しても夏場だけベビーバスを使ってました!
もし2人目とかも考えてるなら買った方が経済的にも良さそうな気がします😅

• co

co

コメントありがとうございます。
    先輩ママがまだ2人目考えてないから、買うくらいなら貸すよって言ってくれたので借りることになりました。

お礼とかで悩むくらいなら買っちゃった方がよかったかもです、、、

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿論今は経済的に少しでも浮くので良いと思いますが後々coさんが2人目考えてるならまた借りるか(お礼付き)、買うかってなりますもんね。。
    どっちにしろそうなると高くつく気が…🙏💦
    実の兄弟から借りるならまだしも他人だったら私は2人目も考えてたので1人目から新品買っちゃいますね😅
    貰えるなら喜んで貰いますが!

その2つだけなら親が買ってくれたって言って断っても良さそうな気がします😂

ベビーベッド、ジャンパルー、バウンサーとかは元々の金額が高いうえに使えるときが短いので借りれると助かりますけどね。

• 12月20日
  • co

co

そうなんですよね💦
    お借りするものがそこまで高価なものじゃないので、2人目も考えたら高くつく気がしてます。
    今回は受け取りに行く約束したので有り難くお借りしたいと思います!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら絵本は何持ってるかわからないので、1000円以内のお菓子にお子様にも買って行きたいなら子供用の数百円のお菓子かジュースで十分な気がします!

返すときもなんだかんだ手ぶらで行きにくくてお菓子とか持って行きそうじゃないですか?💦

• 12月20日
  • co

co

そうですね。
    1000円ちょっとの手土産持って行こうと思います。
    ありがとうございます。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

それで十分だと思います😌
    私はベビーベッドとバウンサーを今貸してますがその時のお礼は、大人用のお菓子と子供にお菓子や無添加のジャムとかでしたよ!
    どこにでも売ってるお菓子じゃなきゃいくらか分からないですしね😊⭐️

• 12月20日

ベビーバスと哺乳瓶くれる感じではなく借りる形なのですね💦

ベビーバスに関しては1週間しか使わなかったので1か月貸してほしいとのことで、貸した側だったんですが壊れた?様で新品で返ってきました( ˊᵕˋ ;)
哺乳瓶も見えない傷結構多いと聞きますし年子妊娠中ですが瓶以外は買い替えしてます😅

使い終わればお礼もしなきゃ行けないですし逆にお金かかりますね😭

• co

co

そうなんですよね
    借りるとき、返すときそれぞれお礼すること考えると、数千円で買えるものなら新品買っちゃえば良かったなと思いました。
    ベビーバスって壊れるんですね👀‼️

• 12月20日