※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここゆ
子育て・グッズ

ロタウイルス感染の可能性がありますか?症状は下痢だけで元気なら、普段通りかもしれません。水下痢や写真を小児科で相談してください。

💩の写真です。閲覧注意です。

これはロタウイルスでしょうか?

水曜の夜中に38.8度の熱が出て、
昨日一日中ずっと39度前後ありました。

そして今日起きたら熱は36.8まで下がってたのですが
水下痢を5回ほどしています。

色も最初はカフェオレみたいな色だったので
そこまであまり気にしてなかったんですが
下痢をするたびずっとカフェオレみたいな下痢なんで
心配になってきました。

そしてこの写真は今さっきのやつなんですけど
固まった感じで出てきたんですけど
色が今までしてた下痢より白っぽくなってきてました。

明日小児科には連れていこうと思ってるんですけど
写真も一緒に見せたほうがいいですよね?

本人はめちゃめちゃ元気なんですけど
ロタウイルスだとしたら症状は下痢だけで
普段通り元気なんでしょうか?😵

水曜の夜にダイアップを入れています。
それとは関係ないですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がロタになったときは、もっと黄色く白っぽい感じで、下痢も頻回でした。食欲もなくて嘔吐もあったし。この写真だけでは、ロタか判断しずらいですね。ちなみに、娘がアデノウイルス胃腸炎になった時も、食欲なくて、写真よりもっと黄色く白っぽい下痢でした。熱出てる時や、出たあとって下痢になりますからね😢
便をとって検査するので、おむつごとビニールに入れて持っていくといいですよ!写真も見せた方がいいです!早く落ち着くといいですね💦元気でも下痢が続くと心配ですよね😢