※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ファッション・コスメ

いちご鼻がきになってます。もっと前から対処しておけばよかったのだと…

いちご鼻がきになってます。
もっと前から対処しておけばよかったのだとおもいますが、忙しいを理由になにもやってきませんでした。
でも、子どもの成長を感じるうちに、キレイなママでいたい!
と思う気持ちが出てきました。
スキンケアとかも本格的にやったことほとんどないので肌もニキビだらけ、鼻はいちご。
何かリーズナブルで効果のあるスキンケアグッズを使ってる方、簡単な予防法などを参考にさせていただきたいです!
アドバイス、お願いします🥺

コメント

deleted user

私も前までいちご鼻でした🥺
私の場合は、洗顔をきちんとして保湿するだけでだいぶ変わりました🌟
洗顔は写真のパーフェクトホイップ使ってます!
洗顔料とか泡立てるやつ(ドラッグストアとかに売ってるやつです!)でしっかり泡立てて、
泡をたっぷり顔につけてやってます!
この時はできるだけ手のひらは顔につけないように、優しく円を描くようにしてます!
保湿はハトムギ化粧水で、洗顔料も含めプチプラですが、だいぶ変わったので、もしよかったらやってみてください!
ちなみに朝は洗顔料は使わず、水洗顔(少しお湯)です😁

パーフェクトホイップは肌に合わない人もいるみたいなので、気をつけてください🙇🏼‍♀️

  • みー

    みー

    洗顔、保湿なんですね!
    パーフェクトホイップ!前から興味あったので、買い物行った時にみてみます😄
    ケチらないで泡たっぷりにするといいのですかぁ😲
    やり方まで教えていただきありがとうございます😊
    ちなみに、洗顔する時間の目安はどれくらいでしょうか❓

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間は30秒から1分くらいです!!
    あまりやりすぎると肌が乾燥したりするみたいです🥺

    • 12月20日
  • みー

    みー

    そんな短くていいんですね😄
    それならズボラな私でもやれそうですw
    助かりました☆

    • 12月20日
おささ

洗顔が1番いいと聞き
洗顔をきちんとしてます😀
今の時期は特に乾燥するので
保湿もしっかりしてます!
私はバシャバシャ化粧水使いたいので
ハトムギ化粧水使ってます!
あとは最近いいなって思ったのは
シュシュモアのホットクレンジングが
洗い終わり?がすごい気持ちよかったです!
ちょっと高いですが、、
あとはリンパのマッサージをよくやります!
そんな感じでやってますが
ここ何年かニキビもなく
お肌も調子いいです😀

  • みー

    みー

    洗顔、やっぱり大切なんですね^^;
    化粧しなかった日はいっかぁー。ってただただ水で顔を洗うだけだったので😣
    ホットクレンジングですかぁー!
    リンパマッサージもたしかに気持ちいいですよね!
    私もこれを機にやってみたいと思います😄
    ありがとうございました😊

    • 12月20日
ぴよぴよ

別の方がコメントでおっしゃっていましたが、わたしも洗顔と保湿を心がけて改善しました☺️
基礎ケアが大事なのかな、と思っています!

同じく洗顔はパーフェクトホイップ使用です🙋‍♀️
泡だてネットでかなりもこもこにして、“洗う”というより“泡を肌に乗せてほわほわ優しく動かす”だけで結構違いました!!!

保湿はわたし自身が敏感肌のため、今はキュレルの化粧水・乳液を使用しています。

昔、専門学生時代にエステの授業があったのですが…安くていいから肌に合った化粧水をばしゃばしゃ浴びるように使って保湿するといいそうですよ☺️
だいたい1ボトルの消費期限が1ヶ月だそうで…

で、必ず蓋をする意味で乳液(季節やコンディションに応じて少量のクリーム)をするといいと。

いちご鼻ってつい角栓落としたくなりますけど、案外保湿がキーだったりすると思います!
最初はホットタオルを鼻に当てて毛穴を開く→優しく洗顔から初めてもいいと思います☺️

  • みー

    みー

    パーフェクトホイップ、良さげですね!
    何事も基礎!そこすら出来てなかった自分😵
    今からでも間に合うと信じてアドバイスをもとにやってみたいと思います♪
    にしても、化粧水ってそんな使っていいんですねぇ❣️
    今までかなりケチって使っていたので気にしてやってみたいと思います😄
    私も敏感肌な方なのでキュレル検討してみたいと思います!
    アドバイスありがとうございました😊

    • 12月20日