※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

七五三の撮影やお出かけプランについての経験を教えてください。予約のタイミングや準備についても教えていただけますか?

七五三について
来年ですが、愛知県のメモリスで七五三の撮影をしたいと考えています!撮影だけにするか、お出かけプランにするか迷っているのですが、実際にお出かけプランをされた方いますか?お出かけプランにしていい点はなにだったか教えていただけると嬉しいです🙏
逆に、撮影だけにされた方もいましたらどんな感じだったか教えてほしいです!(お参り当日の着付けをどうしたかなど)
また、予約がすぐいっぱいになると聞くのですが、3ヶ月前の22時から予約可能とHPでみました。その瞬間すぐいっぱいになるのでしょうか?
質問ばかりですみませんが、わかる範囲で教えていただきたいです

コメント

ゆきち

お出かけプランにしました😄いい点はやっぱり着物が2種類着れることですかね✨お出かけ用だとそれ用に用意されてるので、写真の時とは全く違う物から選べます😄
予約は七五三用での予約(7月頭~)は4月くらいに一斉予約が始まります。なので例えば10月に撮りたいとなっても3ヶ月前の22時からではなく、4月の七五三予約が始まった時に予約撮れますよ✨
ただその辺は金額がすごく高いですが、、、
私は6月の誕生日に撮りたかったので、始まる前に予約とり、お出かけプランにしました。
その場合写真の予約とって、お出かけプランの予約メールが届くので4月の七五三予約開始の時に別で予約取るって形だったと思います✨
私は平日で予約とったので、22時一斉にスタンバイしなくても割りとゆっくり日にちに余裕もあって取れました。
ただ土日だとすでに埋まってたりはします。
お出かけの日を決めるのも私がいれようと思った時には10月11月の土日はあと2~3日しか残ってなかったです。

• ゆきち

ゆきち

ちなみに3ヶ月以内の予約の場合は通常カレンダーからの予約になります。

• 12月19日
☆

先月、七五三(女の子)の撮影のみ行ってきました。
メモリスの会員登録済ませてますか?予め済ませておいた方がいいですよ。22時にスタートですが私の場合はすぐに埋まって…根気よく予約しました。希望時間空いてても(この時点は予約確定ではない)名前と生年月日(旦那や子供も)など入力して、次のページに進んでもタッチの差で埋まったりもしました。

当日、着物と洋服各一着づつ選べて髪型と少しメイクしてからカメラマンとアシスタントのペアで最後まで撮影です。着物でも洋服でも、少しずつ髪飾りを変えてくれてました。

担当してくれたスタッフにもよると思いますが人見知りの我が子が、最初から心開いていて笑顔満開の素敵な写真ばかりでした。

✺AAA✺

去年お出掛けプランやりました!
良かったのはスタジオ撮影とは違う着物を選べるので印象や色味をガラッと替えて写真に残せたのがよかったです!
予約はメニュー関係なく即効埋まります。
なのであらかじめマイページ?のようなところを記入しておくとスムーズに進めるので結構チャンスはあるかと!
あとは3分前にアラームで携帯と睨めっこです笑!

まぁねぇ

3歳のときにメモリスでお出かけプランで撮影しました。
いい点は2着着物が着れることくらいかな……と。

バタバタですし、お参りもたまたま大安だったので人が多くそこまで写真を撮るタイミングがなかったです。
なので、今年の七五三は前撮りだけにしました。記念に残すだけならそれで十分でした。
メモリスではやってないですが……お参り当日に神社でロケ撮影でも良かったかなぁ〜とは思いましたが。

予約は4月に一斉に開始だったと思います。通常の予約は開始とほぼ同時に埋まってる事が多いですが、七五三は一斉になのでどうしてもこの日!とかで無ければ少し後でも空いています。
ただ、お出かけプランの場合はお出かけ当日の予約が早くに埋まるので注意して下さい。

むー

遅くなりすみません💦
そしてまとめての返信でごめんなさい💦
みなさんとっても詳しくありがとうございます!!!
すごく参考になります参考にさせてもらいます😭🙏💓