※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠の可能性が高いか相談です。タイミング取りましたが、生理の気配が消えています。基礎体温が高温期か気になります。

これは妊娠の可能性が高いでしょうか?
ゆるく妊活してます。12/1の深夜にタイミング取りました。12/2に排卵検査薬で強陽性。タイミング取るの早かったかなと思いましたが、なんだかいつもと違う感じです。一週間前にPMSのような腹痛と腰痛があり、そのまま生理がくるのかと思いきやいまは生理の気配が消えてしまってます。まだ基礎体温をつけはじめて間もないので自分のリズムがわかっていないのですが、これは高温期が14日以上続いているのでしょうか?(所々記入が抜けててすみません)

コメント

こと

タイミング事態はそんな悪くないと思います。
いちよう排卵検査薬は反応が出ている間は全てタイミングをとった方がいいみたいですが、私も2人目妊娠を希望してた時にタイミングを取った次の日に陽性反応が出たけど、タイミングを取ったのは陽性反応が出る前日1回のみでその後は取らなかったです。

基礎体温は36.8℃くらいが続いてて1人目の時は37℃がずっと続いてたので今回はダメだなと思ってたら妊娠していてびっくりしました笑
下の子ももう9ヶ月になりすくすく育っています。

どうかウォンバットさんが妊娠していますように❣️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。タイミング自体は悪くなかったようで安心しました。なんだか期待してしまいます💦授かってますように!

• 12月19日
こころ

高温期16日続いてるんじゃ?🤔
明日も高温なら妊娠してる可能性がかなり高いです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。今朝もまだ高温期ぽかったので、検査薬試してみようと思います!

• 12月21日