※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おままごとキッチンのメーカー選びで悩んでいます。ミニクックとIKEAの比較ポイントを教えてください。

おままごとキッチン2つのメーカーでめちゃくちゃ悩んでいます!皆さん投票若しくはおすすめコメント頂けませんか?
沢山の方から意見欲しいです!
以下悩んでいる点を書くのでイイネでオススメな方に投票もしくはコメント下さい。

ミニクック
幅59.5 奥行き30 高さ83
調理台45センチ

良い点
ワゴンがついているのがとにかく魅力的!
物を動かすのが好きな娘は楽しめそう!
ワゴンを動かして作業場を増やせば洗い場にまな板を置いて野菜を切る必要なくスペースが広げられる
キッチンの扉がゆっくり閉まるのとキッチンの角が丸まっていて安全
コンパクトで圧迫感がなくデザインが好み

イマイチな点
調理台が45センチなので将来娘が小さく感じないか
コンロが1つなのと、調理器具をかけられる場所が3つしかない。
コンパクトな分収納スペースが小さくあまり入らない
キッチンとして使わなくなった時に使いにくい

IKEAのキッチン
幅: 72 cm 奥行き: 40 cm 高さ: 109 cm
調理台3段階
49.6cm、約54.3cm、約58.2cm

良い点
調理台の高さが成長に合わせて変えられる!
コンロ2個あって光る
調理器具がかけられる数が多い
シンプルなデザインでキッチンとして使わなくても今後棚に使えそう
収納スペースがかなりあるので入れ放題
子供が2人いても並んでおままごとできそう

イマイチな点
大きいので家で圧迫感を感じないか心配
今の娘にはまだキッチン台が高そうなので買ったばかりで興味を持ってもらえるか心配

一度買うと買い替えられる物ではないので本当悩んで居ますぜひ皆さんの意見ください!

コメント

ママリ

ミニクックのキッチン

ママリ

IKEAのキッチン 

IKEAのキッチンは脚のシルバーの部分がはずせて高さ調節できますよ☺