※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
その他の疑問

子育てのことでもなんでもないのですが、インターネットで忘年会用に食…

子育てのことでもなんでもないのですが、

インターネットで忘年会用に食品を購入しました。
配達業者には間違った住所で発送されていて、システムのミスと通販会社から謝罪され、こちらの入力ミスではないことは明確です。

2万円分の食材を購入して使用する予定日から2日後に遅れて届きました。生物ですし、届いてすぐに使うつもりだったので当日使用できませんでした。
謝罪の連絡をしてきたのはおそらくですが、通販会社から委託を受けているコールセンター の方です。

生物なので返品もできず返金もされません。
諦めるしかないのでしょうか?

例えばですが誕生日ケーキを頼んでお祝い当日ではなく2日後に届いて食べれるので食べてください。返金も返品も出来ませんと言われたらそれは仕方ないのでしょうか。
コールセンターではなく会社の連絡先を調べて連絡すべきでしょうか?

皆さま知恵を貸してください。

コメント

ひまり

いや諦めません!
相手側のミスで届かないのに返金なしって!
詐欺でしかないですよね🙄
私なら通販会社とコールセンターどちらにも電話します!

• rn

rn

コールセンターには連絡して確認してシステムのミスは認めて謝罪まではして下さったのですがマニュアル通りに謝ってるだけとコールセンターで働いてる友達に言われました。

届いた当日は食べれるので食べてくださいと言われて、2万円分の食材を大勢で食べるために購入したのに食べれるわけないし、やはり通販会社にも連絡するべきですよね。

• 12月19日
  • ひまり

ひまり

元々その日以降の到着予定だったもので発送が早まっただけとかなら全然許せますが明らかにあちら側のミスなので絶対言います!

• 12月19日
なあ

発送元の会社へ連絡する、もしくは消費者センターに相談、ぐらいしか思いつきません😥
発送先の間違いで当日使用できず、尚且つ返金もないなんてあり得ないですよ!!!
なにがなんでも返金してもらいたいですよね😡

• rn

rn

消費者センターに言ってみるのもありですよね。
    着払いで送り返して返金してもらいたいです。

• 12月19日
  • なあ

なあ

ほんとおっしゃる通りです!
    処分するのもイライラしますよね…
    返金されるよう祈ってます🥺

• 12月19日
ままり

向こうのミスなら返品返金の対応してほしいところですよね!私ならコールセンターに連絡して対応してくれないなら会社に連絡しますかね…向こうのミスで使うつもりの日を過ぎて届いた事を伝えて返金してほしいと強めに言った方が良さそうですね😭
返金されるといいですね😢

• rn

rn

こちらの入力ミスなら諦めれるのですが住所も正しく登録しているのにシステムの不具合で今までこんな事なかったとコールセンターの方には言われました。注文はオンラインで電話注文ではないです。

やはり通販会社にも連絡入れた方が行動せず泣き寝入りするよりマシですよね。

• 12月19日

コールセンターはあくまでコールセンターなので、通販会社に直接連絡するのが良いと思います。

ただ、話が拗れたら面倒なので、私なら消費者センターに相談します。消費者センターに相談すると、消費者センターが間に入って交渉してくれますよ。