※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

夜泣きする赤ちゃんが抱っこでは泣き止まず、おろすとすぐに寝る状況について、同じ経験をした方はいますか?

夜泣きしてそのままだと泣き止まない
けど抱っこしても泣き止まない
でも、抱っこからおろすと、すぐ泣き止んで寝る。
不思議です💦抱っこで寝ると嬉しいのですが、
ほぼないです😢
こうゆうパターンもあるんですかね?
よくあるんです。
生後3ヶ月から抱っこ嫌いで反るので
抱っこより置いてる方が良いみたいなんですが、
本当に不思議なくらい、おろすと泣き止んで寝るので
色々心配です。同じような方いますか?

コメント

やんけー

抱っこ嫌いの子もいるんですね😳
ママの温もりは感じたい
でも寝るのは布団がいい👶という感じでしょうか?😳
うちの子は断乳前までは
逆に抱っこしたままじゃないと寝なかったので大変でした😅
確かに抱っこで寝てくれたら
可愛いですけど毎日毎日抱っこしっぱなし、おろしたら泣くの繰り返しだとかなりきつかったです😅

  • よ

    抱っこ嫌いは自閉症の子に多い特徴のようです💦感覚過敏とか?色々あるみたいです💦
    抱っこからおろすと、泣く子はよく聞きますよね😭大変だろうけど、普通と言うか…よく聞く赤ちゃんらしくて心配要らないので、私からしたら羨ましいです😭大きくなれば抱っこも出来なくなるので、小さいうちくらいは、大変でもしたいんですけどね😭

    • 12月19日
  • やんけー

    やんけー

    そうなんですね😭
    それは心配になりますね😭💦
    確かに感覚過敏はよく聞きますね。
    抱っこ嫌いの他に、自閉症を疑う
    何かがあるんでしょうか?😭
    10ヶ月検診では問題なかったんでしょうか?🤔

    • 12月19日
  • よ

    3ヶ月から横抱き縦抱き反り返り、置くと泣き止み笑ったりするので、おかしいなと思い調べたら自閉症の一つとネットで見てそれから、疑ってしまうようになりました😢ゲップでも肩に顔を乗せるのを嫌がったり、抱っこで密着した事はないです。抱っこ紐で寝た時くらいですかね、起きてて顔をつけてくれた事はないです。
    他には後追いない、1人にしても泣かない、預けても平気で、帰ってきてママを見ても喜んだりしない、目は合うけどあまり合わないですね😅抱っこであったことはほぼないです💦ママじゃないと、ダメがないです😭💦抱っこも嫌いなので、寝かしつけも布団で遊ばせてかってに疲れて寝るし、トントンすると嫌がるし、平気な時でも添い寝してても必ず背中を向けて寝ます😢可愛い我が子には変わりないのですが、やっぱり障害なく育ってほしいし、ママと思われてないようで悲しいです。
    1人遊びが得意で…おいでも来ないし自らもほぼ来ないです。おいで!で来たと思うと手前で止まって違う方へ行ったり、私をよけて通り過ぎていきます😢
    とても、悲しい毎日です💦私から寄って遊ぶ?遊んでもらってるって感じです😅
    検診ではまだ、分からない時期だから、、とか、目でちゃんと追うから大丈夫そうだけど…。て感じでした、
    長々とごめんなさい💦

    • 12月19日
  • やんけー

    やんけー

    そうだったんですね😭
    何も知らず、大変だったとかキツかったとか言ってしまってすいません💦
    よさんからしたら、贅沢な悩みでしたね😓
    良いも悪いも、スマホがあるとなんでも調べまくっちゃいますよね😭
    私も一時期、自閉症のことを調べまくってました。
    自閉症が発覚するまで…というようなタイトルのYouTubeもたくさん見ました。
    確かに1歳半検診で分かったという方もいましたが、3歳検診で発覚したという方が多数だったと思います。
    10ヶ月だと尚更判断が難しいんですかね😓
    まだまだ周りの子と差があっても
    おかしくない時期ですもんね。
    様子を見るしかないんでしょうか…
    でも、絶対ママと思ってないなんて
    ないです!!
    どんな子でもママが1番です!!!
    どうか悲しまないでください😭

    • 12月19日
  • よ

    大丈夫ですよ☺️でも、ほんと羨ましいです❤️ママとして頼られてるのが😌
    そうなんですよね、ほんと調べて落ち込んで、でも、違う可能性もあるから似てる感じでも普通に育った子をつい探してしまいます。
    まだ一人で立ったり歩ったりはしないですが、身体の発達は普通だったり、指差し、パチパチ、バイバイ、など、意味は分かってないけど、ママパパワンワンを言うので、知的はないのかな?でも、寄って来ないから愛着形成?みたいなのがダメなのかな?コミュニケーションがうまくとれず、友達と仲良く遊べないで孤立しないかな?も心配してしまいます😢
    そうだったんですね!何か気になる点があって調べたんですか?まだ判断難しいですよね、これからなのに、もう悩んで育児が楽しめてない自分がとても嫌になります😢
    ママって分かって、安心とかしてくれてればいいのですが…優しいお言葉ありがとうございます!

    • 12月19日
みき

うちの子も最近そんな感じです!!
泣いてるから抱っこするんですけど反るので降ろすと寝ます😂

  • よ

    そうなんですね‼︎寝やすい寝方があるんですかね🥺
    うちはちょっと普通より、普段から抱っこ嫌いみたいで、ミルクも抱っこだと飲ませられないので大変です😭

    • 12月19日