※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
サプリ・健康

10日ほど前に旦那の風邪が移り熱や頭痛はすぐ治ったのですが喉の腫れが…

カテ違いでしたらすみません💦

10日ほど前に旦那の風邪が移り熱や頭痛はすぐ治ったのですが喉の腫れがまだ治りません。
一昨日の夜、腫れで息がしにくくあまりに痛かったので昨日耳鼻科に行きました。
ですが原因もはっきりせず抗生剤と痛み止めを処方されました。
インフルの検査もしたのですが陰性でした。

薬を飲み1日経ちましたが昨日より今日のほうが痛くなっています。
唾飲み込むのも痛いので吐き出しています。
もう一度病院に行ったほうがいいでしょうか?
同じ症状でなにか原因わかって薬など効いた方いますか?
龍角散ののど飴をずっと舐めているのでお腹も痛くてしんどいです、、😭

新生児がいるので移る病気だったら怖いですし、まとめて寝れないので体調悪いとしんどいので早く治したいです💦

コメント

どすこい

栄養が取れない状態であれば、再度受診がいいかもしれませんね😞
水分を取るのもしんどそうですし💦💦
もしかしたら扁桃腺の腫れが酷くなっているかもしれませんし、今日が金曜日なので総合病院に行かれてはどうですか?
耳鼻咽喉科、呼吸器内科どちらかで診てもらえるといいのですが…

• み

コメントありがとうございます!
    水を飲むのも一苦労で薬を飲むのに困ったので朝病院に行ってきました。
    扁桃腺はあまり腫れておらず食道の入り口らへんが腫れていました💦
    先日処方されたものより強い抗炎症薬をもらったので早く治るといいのですが😭

• 12月20日