※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

36週の健診で妊娠高血圧症候群と診断され、誘発分娩になる可能性が出てきました。初産で促進剤に不安があり、経験者の話を聞きたいです。

妊娠糖尿病になっていますが、今のところ血糖値は落ち着いています…が、36週ちょうどの健診で高血圧にひっかり、その日に管理入院することになりました😢
妊娠高血圧症候群と診断がくだりました。
ショックすぎます…

高血圧の数値は落ち着いてきてるけど、上昇傾向にあり、このままお腹に入れとくより早く出したほうがいいとなり、来週もしかしたら誘発分娩になる可能性がでてきました。

促進剤を使い、下からのお産。何かあれば帝王切開とのことです。

初産ということもあり、促進剤にびびりまくってます…
痛みが強くなる場合もあるとかもきくし…

誘発分娩で促進剤を使用された方、おられますか?
いたらお話しお聞かせください😣

コメント

k

妊娠高血圧症でした。尿が出にくいとか体重が急激に増えるとかむくみに気をつけてくださいね。私は帝王切開で産みました。

まるこ

子ども2人いますが、2人とも促進剤使用しました!
促進剤でも最初から強いわけではなくて、効き具合によって徐々に強くしていく感じでした。陣痛ついてきたら痛くなりますが、最初は少し張り始めたな〜くらいの痛みでした。
2人目は陣痛つくの早くて痛かったですが、両方とも特にすごい痛みは感じませんでしたよ!

ルナ

私も妊娠糖尿病でした!
そして私も36週くらいから高血圧になりつつあり、次の診察まで様子見でした。
しかし36週と4日で破水してしまったため、促進剤を打ち出産となりました。
促進剤を使ったから大変だったってことはなかったように思います。

あーたん

みなさん、まとめてで、すみません…。
ありがとうございます😖💦