※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

藤枝市のいしかわレディースクリニックでの出産について不安です。口コミや入院時の持ち物、出産費用について知りたいです。体重管理に厳しいとの情報もありますが、増えた体重について指摘されるでしょうか?

静岡県 藤枝市のいしかわレディースクリニックさんについて教えてほしいです
3月末に帝王切開予定で里帰り出産をしようと思っています
今24週で病院に何件か電話してやっと予約がとれそうです
ですが口コミをみると少し怖くて…出産された方、どんな感じですか?あと、入院の時の持ち物や出産費用などについて詳しくわかるかたいたらよろしくお願いします(>_<)
あと体重管理に厳しいと、書かれていました。今妊娠前から2、5キロくらい増えているのですが何か言われるのでしょうか?

コメント

えむ◡̈⃝

いしかわさんで第一子を出産し今現在も通ってます!
先生優しくてとってもいい病院ですよ〜(*´ω`*)
体重、私すでに+10キロですが怒られたりはしてませんよ!食べ物美味しくて食べちゃうのは分かるけど気を付けようね〜って先生に笑って言われました(笑)他の産婦人科の事は分からないので比べたりはできないですがいしかわさんおすすめです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!今も通ってらっしゃるのですね!先生優しいのですか?よかったです!体重管理もあまり言われないなら良かったです(>_<)もうすぐ出産なんですね!
    費用や持ち物とかはわかりますか?(>_<)色々すみません(>_<)

• 12月19日
  • えむ◡̈⃝

えむ◡̈⃝

サバサバしてる先生ですが話すと面白いですよ!
    費用は自然分娩で手出し7〜10万、帝王切開だともう少しかかると説明されました!1人目の時は7万くらいでした!深夜、休日料金変わりません^_^
    持ち物はパジャマとかスリッパとか身の回りの物ですかね〜母乳パッド、ナプキン、ミルク、オムツ等は用意してくれてあります!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、普通にコメントしちゃいました(>_<)

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

またまた返信ありがとうございます!
そうなんですね!先生も助産師さんも冷たいと言うコメントが多くて怖かったんですが安心しました(>_<)
やはり帝王切開だと高いですよね(;_;)それくらいかかるのを覚悟しておきます!
ナプキンなどは用意してくれてるのは助かりますね!
色々ありがとうございます!
出産頑張ってください❗

momo

今年いしかわさんで出産しました!
いしかわさん体重厳しいですか?!笑 逆にとっても緩いと思います!私プラス17キロだったんですが、何も言われず自分からまずいですよねー?って言ったら美味しい物いっぱいあるからねー!大丈夫だよー!って先生言ってくれました!先生は淡々としてるので冷たいと感じるのかもです!特に検診の時はすぐ診察終わります笑 前田産婦人科さんと比べると説明も順調です。で終わりだったりするので物足りないかもです!前田さんは細かくゆっくり説明してくれます。いしかわさんの助産師さんは皆さんとーっても優しいです!安心してください!
帝王切開は保険になるので、高額医療になれば戻ってくるし、保険がおりたりします。普通分娩だとプラス10分くらいかかるので、帝王切開の方が安く済む場合が多いですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    朝からありがとうございます\(^^)/
    ご出産おめでとうございます!
    体重厳しくないんですね!でも元々細いからとかじゃないですかね?(>_<)
    先生が冷静な感じなのはみなさん同じ意見なようですね笑
    助産師さんが優しいのは有難いです(;_;)
    帝王切開だと安く済む場合もあるんですね!とりあえず10万くらいを目安に考えて安く済んだらいいなと考えておきます!ありがとうございます(>_<)

• 12月25日
てんてん**

6月にいしかわさんで帝王切開で出産しました。予定日超過からの誘発分娩でしたが、緊急帝王切開になりました。費用は手出し10万くらいでしたが、生命保険がおりたり高額医療でプラスでした。
先生は一見サバサバしてる感じですが、質問すれば丁寧に答えてくれるし、面白い先生でした。
体重もやんわり言われるくらいで厳しくなかったですよ。
母子手帳に体重増加注意ってスタンプ押されるくらいです(笑)
バスタオルは用意されてるので楽でした。洗濯機と乾燥機があり洗剤も用意してくれてあるので動けるようになってからは毎日洗濯してました。
お尻拭きがコットンに水をつけて拭く感じだったので、旦那にお尻拭きシートを持ってきてもらいました。