※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
子育て・グッズ

生後12ヶ月のお子さんについて、育児ミルクやおやつの与え方、牛乳への移行について悩んでいます。

生後12ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃる方に質問です☆
育児ミルク、フォロミ、おやつどんな感じであげていますか?もうミルク卒業して牛乳ですか?
どのようにしていったらいいか悩んでます💦

コメント

Sちゃん☆彡.。

うちは1歳から幼児牛乳に変えました✨

• mamaco⋈♡*。゚

mamaco⋈♡*。゚

幼児牛乳なんてのがあるんですか!?初めて聞きました💦
    牛乳はおやつの時間ですか?

• 5月6日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

牛乳のコーナーにこどもが飲む小さいパックの牛乳ありますよヾ(@゜▽゜@)ノ
    私は朝ご飯にパンと一緒にあげてました✨それ以外は水分はお茶でしたよ🎵

• 5月6日

mamaco⋈♡*。゚

そうなんですね!明日の見てみます😄

• 5月6日
マゼラン

現在1歳2ヶ月、完ミでした。

離乳食をよく食べる子で、ミルクを大量に買い込んでしまっていたので、ミルクのストックがなかなか減らずに1歳1ヶ月まで育児用ミルクでした。
お風呂後、寝る前に200飲むだけでした。フォロミは買わなかったです。サンプルでもらったものを何回か飲ませたくらいです。
1歳過ぎから牛乳を少しずつ飲ませてみて、特にアレルギーやお腹壊したりもしなかったので、ミルクを使いきる頃に寝る前のミルクを牛乳にしてみました。最初は「?」って感じでしたが、ちゃんと飲んで夜も今まで通り寝てくれてるので、ミルク卒業しました。
先日、はじめてお腹の調子を悪くしてしまい、下痢ピーだったので牛乳をやめ、寝る前は麦茶にしてみましたが、特にかわりなく飲んで寝てるので、寝る前に麦茶、おやつに牛乳か麦茶にしてます。
おやつは、午前は食べたり食べなかったり。午後はあげてます。

mamaco⋈♡*。゚

とても参考になりました!!牛乳はおやつと寝る前なんですね!!うちもそろそろミルク卒業に向けて頑張ってみようかなと思います!おやつは何あげていますか?

• 5月6日
  • マゼラン

マゼラン

おやつは子供用のおせんべいやたまごボーロ、クッキーなどです。果物はご飯のデザートにしてしまうことが多くて( ̄▽ ̄;)

• 5月6日

mamaco⋈♡*。゚

ちょうど今日買ってきたところです☆うちもちょっと少ないかなと思うと食事でフルーツ出してます!

• 5月6日
ひーこ1011

1歳過ぎたら牛乳で良いって栄養士さんに言われましたよ☆
うちは、ミルクも飲んでいたし、体重少なめだったので、1歳3ヶ月頃までフォロミも飲ませてましたが、体重の増えに問題がなければ、牛乳で良いと思います(◍•ᴗ•◍)

おやつは、大人のお菓子を食べる。という感覚とは違い、まだ胃が小さくてたくさん食べられないので、食事を補う軽食の時間。と捉えると良いと言われました。
オニギリやサツマイモ、バナナなどの軽食を食べさせると良いと言われてます。

うちは、そういうものや果物を与えるときもありますし、子供用のお菓子を与えたりもします。
その時に応じて変えてます。
ご飯だけでお腹膨れていて欲しがらないのなら無理にあげなくても良いと思います。
もしあげるとしても食事に響かない量を食べさせるようにしてます☆

mamaco⋈♡*。゚

そうなんですね!そしてらうちの子は大きめなのでフォロミ要らないのかもしれないです…
    おやつは軽食ですよね。
    離乳食3回とおやつ+牛乳と寝る前牛乳になりますか?

• 5月6日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

1歳頃だと午前中はおやつ食べないでもったので、午後だけあげてました(◍•ᴗ•◍)
    フォロミ飲ませてる時は、午後おやつ+牛乳と、寝る前にフォロミ100でした☆

保健センターで1歳児のおやつ例がありましたが、牛乳100とビスケット3枚とか、スティック状のバナナクレープ2つとかでしたよ☆

今は、朝ごはんヨーグルト・夜寝る前牛乳100だけですが、栄養士さんからはそれでオッケーて言われました(◍•ᴗ•◍)
    おやつ、ご飯の時は麦茶飲ませてます♪

乳製品摂りすぎるとお消化に時間がかかってお腹空かないらしいので、ご飯の食べ具合によって、いつ牛乳飲ませるか決められると良いかなって思います☆

• 5月6日
mamaco⋈♡*。゚

うちも朝ヨーグルト食べる事多いので、牛乳も1日1回でいい感じですね☆とても参考になりました!!