※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもんめるつ
妊娠・出産

義母から正月に食事に行くよう言われ、行きたくない気持ち。皆さんはどう思いますか?

マタニティブルーでしょうか?
今妊娠中で実家で生活しているのですが、義母からお正月1月2日おじいちゃん達と食事に行くから、空けといてねって言われました。
デキ婚で婚約して、初めての正月です。
私も正月実母達との予定が毎年あるのですが、なんか義母の言い方が気に入らなくて。
強制な感じというか行きたくなくて。まぁ行くことになるんでしょうけど、皆さんどう思いますか?

コメント

じー

行きたくなければ、予定があると断ります。旦那にバレる前に無理やり予定作ります。笑

A

言い方はどうなのかわかりませんが、、
嫁いだのですから親戚付き合いも当たり前のことだと思いますよ!

さーママ

嫁に行ったんですもんね?そしたら親戚とのご挨拶なんかも大事な機会ですし、お母さまとの約束は肉親なので甘えてリスケかなぁーと思います😭💦

混ぜ込み若菜

普通かなあ?と思います😅
むしろ結婚されたならお正月の挨拶って当たり前ですし、言われる前に聞いた方が予定も立てやすくないですか?

ママリ

う〜ん正月の挨拶は常識といっても💧空けといてね、じゃなくて空けといてもらってもいいかな?ってせめて言って欲しいです😅
しかも車で2時間の距離を妊婦さん1人って💦そこもなんかしら配慮して欲しいです、、😰