※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子離れできなさそうなママ🔰
妊娠・出産

11/4に陽性の検査結果。胎嚢は見えたが赤ちゃんはいない。不安な経験。同じ方いますか?26日に再検査予定。

11/4に最後の生理があり、検査薬をしたところ陽性。
昨日(18日)産婦人科に行くと、胎嚢はありましたが、
あかちゃんがいなかった(見えなかった)です。
子宮外妊娠等、不安なんですが、
同じ経験の方おられますか?( ;_; )
26日にもう一度病院に行きます!!

コメント

パピルス

胎嚢は確認出来たなら子宮外妊娠の心配はもうないですよ!
胎嚢が子宮内に見られない場合に子宮外妊娠が疑われますので。

早く赤ちゃんが確認できますように!!

• 子離れできなさそうなママ🔰

さっそくの返信ありがとうございます😭

そうなんですね!!すごく安心しました( ;_; )❤️
    あかちゃんの確認できない理由はなにかありますか!?

• 12月19日
  • パピルス

パピルス

赤ちゃんが確認出来なかった理由は、複数あるんですが恐らく、排卵が遅れていて生理予定日からの週数計算では合ってなかったとかですかね🤔
    胎嚢が確認出来ているので、次回は卵黄嚢(胎盤が完成するまでの赤ちゃんの栄養の袋)丸い輪っかのようなものですね。と、もしかしたら赤ちゃん自体も確認出来るかなーと思います!もしそこで赤ちゃんが確認出来なければまた翌週診察する流れになると思います。

不安を煽るようで申し訳ないのですが、成長してなければ早い段階で先生から『流産かも…』ってお話されると思いますので、そんなお話をされてなければ順調だと思って良いと思いますよ!

私も2週間前に7w2dで初診に行ったところ胎嚢+卵黄嚢は確認出来たけどめちゃくちゃ小さな赤ちゃんが見えただけで心拍確認まで行けませんでした😅
    明日診察で赤ちゃんが確認出来るかどうかなのです😣

不安になりますが…赤ちゃんを信じましょう!!

• 12月19日
  • パピルス

パピルス

私の場合、元々生理周期が遅く、排卵も遅くなりがちなようで前回の妊娠の時も投稿者さんと同じ感じに徐々に確認出来た感じでした。

• 12月19日
  • 子離れできなさそうなママ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊

来週の木曜日に診察に行くのでそれまでに変わらないかもしれないですが食生活に気をつけて過ごそうと思います!!

7w2dでも心拍確認できなかったんですね(´._.`)
    私もあかちゃんが小さいのかな😖

不安ですがあと1週間待ってみます( ;_; )
    ありがとうございます😊♡

• 12月20日
  • パピルス

パピルス

先ほど診察に行ってきました😄
    先々週も若干遅れて成長してましたが、やはり赤ちゃんは8w2d相当の小ささでした😅

先生が言うには排卵が1wほど遅れたのではないかなーと言ってました。🤔

予定日修正されましたが、心拍も確認取れて母子手帳もらっていいと言われて心配ですが一安心です🤣

前回の妊娠もゆっくりめな子達で週数より小さかったので、家系なのかもしれません💦

来週木曜日診察なのですね!
    楽しみ半分不安半分ですね!
    がんばってくださいね✌️😄

• 12月20日