※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

福岡県糟屋郡粕屋町、志免町、須恵町3歳になった翌月?翌々月?から無償化…

福岡県糟屋郡粕屋町、志免町、須恵町
3歳になった翌月?翌々月?から無償化になる幼稚園はどこか教えてください。
どこを見ればわかるんですかね??

だいたい、3歳になったら無償化になるんですかね??保育園とかは3歳になっても、4月の時点での計算だから、無償化にならないですよね🤔🤔
質問が下手ですみません🙏💦💦

コメント

*はな*

保育園も幼稚園も無償化になるのは、年少になる年齢からですよ!
適用は年少になる4月1日からです。
幼稚園は限度額があって、月に2万5700円です。

• どれみ

どれみ

横からすみません。
    幼稚園で働いていますが、幼稚園の場合、4年保育だと3歳の誕生日の前日から無償化対象ですよ!
    保育園は年少の4/1からですが、

• 12月19日
  • *はな*

*はな*

日付に関係なく幼稚園は満3歳になった時からのようですね!
    失礼しました💦

• 12月19日
  • ままり

ままり

私も最初はそう思ってたんですけど3歳からみたいですね!前日とは知りませんでした!よかったです!😊

• 12月19日
どれみ

幼稚園だと4年保育だと
3歳の誕生日の前日から無償化対象になりますよ!
4年保育の場合です!

保育園は年少になる年の4/1からです

• どれみ

どれみ

ちなみにうちの子は6/28生まれなので
    幼稚園の4年保育だと
    2020年6/27から無償化対象です
    保育園だと2021年4/1から無償化です

• 12月19日
  • ままり

ままり

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    粕屋町、志免町関係なくですよね??私立だと無償化になって、バス代くらいですよね??🤔🤔
    どちらかに入れる予定ですか??
    聞きたいことだらけですみません🙏😭😭

• 12月19日
  • どれみ

どれみ

ただ、幼稚園は上限が25700円なので、25700円を超える分とバス代、制服代、給食費とかくらいです!

私は今は一緒に職場に連れて行ってて、来年からはプレで通います◡̈♥︎

• 12月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!園によって料金違いますもんね、、園のHPにも料金乗ってなかったりして、そもそも保育園代はいくらなのか、、、?って感じです!直接聞いてみるのがよさそうですね!プレも通いたいけど、保育園に通う予定なのでプレに通えずです😭
    そして、入園金、制服代とか払った後に転勤だったらもう無念でしかないです😭😭💦

職場に連れて行けるなんて素敵ですね!🥺🥺🥺

• 12月19日
tom

上の方がおっしゃってる通りで、幼稚園は4年保育だと無償化対象ですが、プレの場合、毎日でなく、週⚫︎回とかだと対象外となることが多いです💦場合によっては毎日でもプレは対象外のところもあります😅園によるので、園に問い合わせやサイトで確認したほうがいいと思います😊
役場とかでは町立しか教えてもらえないので💦私立の園希望でしたら、無償化とかのリストとかもないので、行きたい園とかから探された方がといいと思います😊

• ままり

ままり

町立しか載ってないですよね、、町立なら5000円って書いてありました!
    完全無償化ではないんですね😭😭行きたい園も見てみたいと思います!教えてくださりありがとうございました🙏🙏

• 12月19日