※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2DKのアパートでダブルベッドで2人で寝ているが、産後の寝方に悩んでいる。3人で寝るか、ベビーベッドを購入するか迷っており、寝室が狭いため床に布団を敷くのも微妙。他のダブルベッド利用者の寝方を知りたい。


現在、2DKの賃貸アパートに住んでて
ダブルベッドで2人で寝ているのですが
産後どうしようか悩んでます…😔 

・ダブルベッドで3人で寝る
(旦那がたまに寝相悪いので
壁側が赤ちゃん、真ん中がわたし)
・旦那がベッド、わたしと赤ちゃんが床で寝る
(旦那が了承したらその逆もあり)
・ベビーベッドを購入する

寝室が6畳程で狭く、
現在ダブルベッドだけでも
結構ぎりぎりな感じなので
実際 床に布団敷いて寝れるのか微妙です。

ダブルベッド使用している方は
どうやって寝てますか?🙄

コメント

めくま

今は、
六畳にクイーンベッド置いて、
ベッドに私と娘、床に布団で夫が寝てます。
7カ月まではベビーベッドをクイーン ベッドの横に置いて、ベッドに夫婦で寝てました。

出入り口や収納の構造によりけりではありますが、出来なくはないですよ。

とんかつ

うちも2DKです😭
ダブルベッドで3人は中々寝ずらいので、折りたたみベッドを購入して横付けしてます!

もも

ワイドダブルですが、特に問題なく寝れてます😊
壁.子ども.私.旦那です!
寝返りのとかしだしたら、なんだかんだで子どもが半分を占めて、残り半分に大人かミチっと寝てますが😂

あにゃ

2LDKです。
ダブルベット置いていたときですが…
生まれた当初→私と息子がベッド、旦那はソファベッド(リビング)
1歳ぐらいから→私と息子が布団、旦那はベッド(別々の部屋)
1歳半ぐらいから→旦那と息子がベッド、私は布団(別々の部屋)
現在→ベッド解体してダブル+シングルのすのこで3人横に並んで寝てます。
ダブルベッドに3人はさすがに身体バキバキになってました😂
6畳じゃベッドだけでいっぱいになりますよね💦8畳あればなぁ…って思っちゃいます😅

り

ダブルベッドに3人は無理なので
添い寝用のベビーベッド買ってくっ付けて寝てます😊
ベビーベッドまだまだ現役です😊