※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERマタママ。
妊娠・出産

赤ちゃんの冬服、どのサイズがいいでしょうか?9月出産予定の初マタです。個人差はありますが、皆さんは何ヶ月でどのくらいのサイズを着せていますか?教えていただけたら嬉しいです。

赤ちゃんの服のサイズについて
教えてください(*´꒳`*)

9月の中旬頃に出産予定の初マタです。

今の時期冬服が安いので
購入したいなあと思っているのですが

赤ちゃんもすぐ大きくなると聞くので
どのくらいのサイズを購入したら
いいのかわからず(´•ω•`)

ネットで調べては見たのですが
皆さんは何ヶ月でどのくらいのサイズを
着せてあげていますか⁇

個人差があるとは思いますが
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ayuyun

予定日近いですね♥
70だとちょっとしか着れないかもです!でも80だと大きいですしね(´:ω:`)
私も今安いから買おうと思ってるんですが70を買う予定です。
ブランドによっては80でもいいのもあるので70と80の大きさの違いをみてから決めてます!

はやぷ

去年の9月中旬に出産しました。
私の場合は、夏服50センチを1着かっておきました。まだ残暑かも、しれないので、、実際着せてましたね。
産まれて2週間くらいは暑かったので短肌着と長肌着のみ着せました。
肌ざむくなってきたら1ヶ月から2ヶ月ころは50センチ~60センチのロンパースでした。3ヶ月~4ヶ月70センチ
5ヶ月~6ヶ月は80センチですね。80センチになるとロンパースはなかなか売ってなかったですね。
参考までに…

ちまこーい

4ヶ月ぐらいから80着せてます。最初はちょっと袖をおったりしてました。1歳過ぎてもまだ80着てるので80は長く着れると思います。

ねこみみ

生後1、2ヶ月までは新生児サイズ50から60センチ
3ヶ月から7ヶ月前半まで70センチ
7ヶ月後半から1歳が80センチ
一歳過ぎてからは服は90センチでトレーニングパンツとかは80センチを着てます。
娘の場合身長も体重もグラフ上限値ぐらいで大きめだったので参考月齢は気にせず体重で判断して買ってました!

ERマタママ。


予定日近い何て嬉しいです♡!
やっぱりそうですよね…(°_°)
出来ることなら長く着れる方が
私としても嬉しいのですが(..)

ブランドによって大きさが
異なるのも困りますね(°_°)

ERマタママ。


大きいと袖をおったりすれば
長く着れますね!♡
70〜80くらいを目安にして
探してみようかなと思います(*´꒳`*)

ここまろん

8月23日生まれ6ヵ月で、今70を着ています。
12月頃まで60を着ていました。

ものにより腕が細目だったり、丈が短めだったりするので80と比べて見た方がいいと思います。

まごころをこめて

大体の目安ですと9月半ば生まれなら、真冬は60cmぐらいかなと思います。

…が!赤ちゃんって本当に成長具合に個人差が出るので、正直読めないってのが実際の話です(;´Д`A

友達の子は結構完母の子も多くて、お祝いにあげた60〜70cmの洋服が着れずに終わってしまったって子が何人かいました(^◇^;)逆にうちの子はずっと体重も増えず小柄な体型だったので、1歳過ぎまでずっと70cmサイズのままでした。

その時々に合わせて買った方が、結果安くつくかもしれませんっ(>_<)それと同じサイズでも、モノによって大きめ小さめとかもあるのでご注意!

ERマタママ。


少し大きめの子だと
やはりサイズも変わってきますよね(°_°)

やはり70〜80を選ぶ方が
多いみたいですね(*´꒳`*)

たまぱんだ

上の子は、10月中旬産まれで、
身長は平均、体重は気持ちちょっと大きめの体型ですが、
生後2ヶ月~4ヶ月ぐらいまでは60、70を着てましたが、
夏には80を着せてました。
70買うなら80買う方が、長く着れると思います(^^)
1才になった冬は、80がぴったりで、
2才になった冬は、90がぴったりでした♪

ERマタママ。


9月くらいですとまだそんなに
寒くないですもんね(..)
微妙な季節で困っちゃってます…。

夏服も購入しておこうと思います♡
ロンパース可愛くて楽だなあって
思っていたんですがやはり
なかなか80は見つからないですね(..)
参考にさせていただきます!

ERマタママ。


確かにそうですよね(..)
細めなのも丈が短いのも
冬場は困っちゃいますね(°_°)
ちゃんと比べて購入しようと思います!

ERマタママ。


12月から2月くらいになると
私の住んでいるところでは
よく雪が降るので迷ってしまってて(..)

そうですよね(..)
小柄の子だとやはりサイズもあまり
変わらなかったりしますよね!

買いだめしてしまってから
失敗するよりいいかもしれないですね(..)
買うとしたら1着、2着にしようと思います(°_°)

ERマタママ。


少し大きめの購入して
おったりしたほうが
いいかもしれないですね♡

出産予定までまだまだですが
洋服を見てると買いたくて(*´꒳`*)

80にしようかなと思います♡

みかん

新生児は50ですよ(*^^*)

ERマタママ。


3月頃まで着れたらいいなと
思っていて50〜60だと
小さいかなと思いまして(´•ω•`)

ぎんぎん

赤ちゃんによって成長ちがうから、その時その時買った方が損しないかも

うちは成長が早くて お祝いの服ほとんど着れなかった。
ネットでも買えるから その都度買う方がいいよー

ERマタママ。


やはり個人差がありますよね!

1.2着だけ買って他は
生まれてからにしようと思いますっ

ぎんぎん

その方がいいですよ
結局着れなかったら勿体ないし

ERマタママ。

確かにそうですね(´-`).。oO(
買って損するのは嫌ですし(._.)

ぎんぎん

その時その時に買うのも楽しみのひとつ。

ERマタママ。


確かにそうですね(*´꒳`*)
成長を見ながら彼と一緒に
選びたいと思いますっ