※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ7
ファッション・コスメ

7月に臨月になります。マタニティーは買うのバカらしくてマタニティボ…

7月に臨月になります。
マタニティーは買うのバカらしくてマタニティボトムスしか買ってないんです。
夏は暑いだろうから、マキシワンピとか家にあるゆるい服を着ればいいやと思ってましたが…。
今日、臨月の方のお腹を見てとても大きいからびっくりしました。
マタニティしか着れないんじゃないかと(--;)

みなさん臨月はマタニティーでしたか?
Mサイズのマキシワンピとか厳しいですよね?

コメント

⁂⁂⁂

臨月ではないですが、普通にユニクロとかのゆるめのワンピース使ってます(*^◯^*)元から太っているので、Lきていましたが、XLとかのワンピースでまだいけます(*^◯^*)このまま乗り切るつもりですが(笑)

• なつ7

なつ7

XLじゃないと着れないですか?
    guでM買っちゃったん( ´△`)

• 5月6日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

全然大丈夫じゃないですか?(*^◯^*)わたしはデブなので、大きめを買ったので(・ω・)ノお腹の出方は人それぞれみたいです(*^◯^*)

• 5月6日
  • なつ7

なつ7

今日見た臨月の方はお腹が出るタイプの方でした。
    臨月でも、あまり大きく見えない人もいますもんね。
    今すぐ買わないで様子見ます(..)

• 5月6日
nao。

私は臨月が冬だったのと
お腹があまり目立たなかったし
普通にいつもの洋服着れたので
マタニティー用の洋服は
買いませんでしたあ( ˙˘˙ )♡*

様子を見て買えば良いかなと思います◎

• なつ7

なつ7

はい。様子を見た方が良いですね( ´△`)

• 5月6日
  • nao。

nao。

お腹の大きさもそれぞれなので
    もともとの身体のサイズも
    ありますし、今から買うなら
    ネットで安いのとか買うのを
    おすすめします( ˙˘˙ )♡*

• 5月6日
  • なつ7

なつ7

お腹の出具合は人それぞれですよねー。
    今すぐ買っても無駄に買いそうなので着る服なくなりそうになったら探します(--;)

• 5月6日
  • nao。

nao。

はい(ง •̀_•́)ง
    それが良いと思います!
    もしかしたらですけど。。。
    買わなくても済む場合も
    ありますしねえ◎

すぐに買わないなら
    試着はした方が良いと思います
    のでマタニティー用のお店で
    買うのが良いですねえ( ᵕ·̮ᵕ )

• 5月6日
  • なつ7

なつ7

はい!試着面倒だったけど、しなきゃだめですね!(>д<)

• 5月6日
ぐぅちゅけ

ワンピースなら普段きてる服より大きいのじゃないとお腹苦しいかも(/ー ̄;)

私もジーンズしか買ってないです(・・;)

ワンピース2枚いつもより、大きいサイズ買いました。

• なつ7

なつ7

あ~パツパツになりますよね。
    想像したら見苦しいですなw
    様子見て大きいサイズ買います

• 5月6日
いりたまご

マキシワンピの種類にもよると思いますが、お腹回りがかなりゆったりしていないと厳しいと思います。
あと、マキシワンピだと授乳もしづらいと思いますので、授乳口つきの服を買われたほうが産後も使えて便利ですよ(^_^)
ネットなら安いマタニティウェアもあるので探してみてはいかがですか?

• なつ7

なつ7

あ~授乳…マキシだとスカートあげるしかないですよね( ´△`)
    楽天でさがしてみます。

• 5月6日
翼を下さい⭐️

ベビー用品でお金がかかるからマタニティ用品にお金をかけたくない気持ちよく分かります!😄
私もマタニティ服は、ワイドパンツ1着しか買いませんでした。
あとは、GUでLサイズのスエットパンツ2着買って穿いてました。

体型にもよりますけど〜
あまりパツパツだと苦しいと思うので普段がMサイズを使っているならLサイズにした方がいい気がします。
あとは、もっと暑くなればマキシワンピの種類も出てくると思うので様子見て買うのはいかがですか??

• なつ7

なつ7

今日見た臨月の方はお腹がすごく大きくなる方でした。
    臨月でもそこまで大きくない感じの方いますし。
    そうですね。様子見た方が良いですね。
    ( ・∇・)

• 5月6日

ズボンだけマタニティであとは普段の着てました😂ピッチピチですが(笑)マキシワンピもS.Mきれましたよ😁💗

• なつ7

なつ7

そうですか~。
    様子見てみないとわからないですね(..)

• 5月6日
el

30wで Mのマキシ着てますがまだ余裕ありますよ~!!
GUとかやったら安いし、のちのち部屋着でもいいから また買い足す予定です。でも次買うならLかな(笑)
私も、マタニティデニムぐらいで、ほかは買ってません(′・ω・`)。でも産後 マキシ着れないみたいなので(授乳するなら) GUとかで お腹すっぽり隠れるトップスとかは何枚か買ったので それ+デニム が多いですね!!

• なつ7

なつ7

gu安いから良いですよね~。
    マタニティー、授乳服はちょっと値段するからバカらしくて。
    (゜.゜)

• 5月6日
  • el

el

そうなんですよ~ 値段するくせに かわいくないし(๑-_-๑)笑
    私は必要となるまで買わないつもりです!!笑

• 5月6日
  • なつ7

なつ7

何年も授乳するわけじゃないから買うの迷いますよね。
    はぁ(>д<)

• 5月6日

臨月は夏だったので1人目の時は6月くらいからマキシ丈がほとんどでしたよ(^-^)

まさこ

月末に臨月に入る、妊娠9ヶ月の初マタです💡

お腹の出方って個人差ありますよね!
私は8、9ヶ月で急にお腹が大きくなりましたが、マタニティ今で買ったのは、
ボトム冬1
通年用1
ワンピース1
くらいで、入院用にパジャマが3セットくらいいるので、最近やっと1セット買ってそれをうちの中では履いていて。下着は買いましたが、マタニティは出来れば買っても大きめのTシャツくらいかなと思ってます。
出産すれば授乳のために前開きの服や、授乳口のついている服でないと難しいと思うので。
あと一ヶ月どれくらいお腹が大きくなるか未知の世界ですが💦
自分の服を買うんだったら、ベビー服買いたいしと思って頑張ってます😊

• なつ7

なつ7

詳しくありがとうございます。
    やっぱ今まで着てたTシャツはパツパツになりますよね?
    買わなきゃだめかなぁ。

• 5月6日
  • まさこ

まさこ

今まで着ていたTシャツパツパツになって来ました💦
    お腹が大きくなってきたので、前が短くなってきてもう少しでお腹が見えそうです💦
    あと、胸も大きくなってきたので💦
    8ヶ月くらいから急にきつくなってきました💦

• 5月6日
  • なつ7

なつ7

あんまりぴったりした服着てると、ジロジロ見られたり、写メ撮る奴がいるとネットで見たので怖いなと思いました。

昨日、Mサイズのキャミがぴっちりで自分が思ってるより腹も胸もでかくなってるのに気づきましたw
    guでXLとかでも大丈夫ですかね?
    やっぱマタニティが良いのかしら?
    (゜.゜)

• 5月6日
  • まさこ

まさこ

XLどうでしょうねー。伸縮性があればきれると思いますが、お腹はぴったりになるかもしれないので、もう少しお腹が大きくなってから試着するのが1番かもしれません。
    マキシ丈だと普段MサイズだとXLだとお腹の長さはよくても後ろの裾が長すぎるかもしれませんね💦

私は、普段からLサイズを着てるんですが、キャミは大きめでXLを着てたので、キャミは私でもXLでいけそうです。
    家着でユニクロのメンズのXLのズボンは臨月まで行けそうです💡

• 5月6日
  • なつ7

なつ7

はい~試着をしなきゃだめですね今まで、面倒だったけれど(--;)
    マキシ丈だと引きずりそう試着大事ですね!
    メンズのは穿けますよね。

詳しくありがとうございます(..)

• 5月6日
かのんちゃんママ

わたしもマタニティ用の服は買ってないし、買わないつもりです!
お腹だいぶ大きくなってきましたが、旦那の服がゆったりしててちょうどいいので着てます!
お出かけ用に授乳もできそうな前開きのシャツとサロペットは少し買いました!

たろす

今まさに臨月ですが妊娠前の洋服着れてますよ!マタニティボトムは2本買いましたけど、ウエストがゴムであれば余裕で入ります^_^
マタニティ可愛くないんですもの>_<

むしろ上に着る服のが丈が足りなくてお腹が出ちゃうのが嫌でチュニックや少し丈の長いシャツ、ロンTなど着てごまかしてます!

検診のさいに、お腹出すのでワンピだと下から全部上げるのが嫌なのでわたしは上下分かれてるタイプをオススメします🎵

• なつ7

なつ7

コメントありがとうございます

着れてますかぁ~
    私は大丈夫かなぁ?

こんな事ならマタニティ最初から買えばよかったなと( ´△`)

• 5月7日
yuukoo

マタニティ用デニムを3着も買ってしまいましたが、夏は暑いし結局履かないかなーと思ってます。
お腹だけじゃなくて腰回りも大きくなってきたので、夏は手持ちのワンピースにマタニティ用のレギンスで過ごすと思います。

• なつ7

なつ7

私は初期にボトムス2本も買いましたが、一本でよかったです。

コメントありがとうございます(..)

• 5月7日
スミ☆

臨月近くになったときはマタニティボトムても、履くのがしんどくてずっとワンピース着てました(>_<)
産後は着れないですが、しまむらで安いのを買って着てました✨

○pangram○

私は妊娠前はS.Mサイズも着られてましたが、今は普通のLもお腹は窮屈で、マタニティ用か、Lでも大きめじゃないと無理なくらいにお腹出てます(>_<)
10キロ↑増えたせいもあると思いますが。。。
様子見ながらがいいと思います♡