※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で抱っこしても落ち着かないことがあり、母に心配されています。4ヶ月の時はじっとしていたのに、今は首が座り縦抱きで動き回ります。

もう少しで5ヶ月になる娘がいるのですが、抱っこをしていても落ち着きがない事があります。
こんな落ち着きない子知らんわ〜と実家の母に言われてしまいます。
4ヶ月で抱っこしている時、じっとしているのでしょうか?
首が座り縦抱きで、足を動かしたり、体を動かしたりします。

コメント

おみん

うちもそんな感じでしたよ!!
今も活発です!(笑)

実母とはいえその言われ方だとちょっと気になっちゃいますね😭😭

  • ぱる

    ぱる

    活発なんですね(^^)!
    実母に言われると気になりますよね…💧
    ちょっとよく泣いたり、抱っこする時に落ち着きないだけで、こんな子知らんわと言われるので、気にしないとこうと思っているのですが、比べる子がいなくて💧
    安心しました😭
    ありがとうございました💕

    • 12月19日
  • おみん

    おみん


    私はいとこの子供がすごく大人しい子だったので親戚と会うと際立って活発なのがよくわかりました😂
    比べなくていいと思います!
    大人しくても心配だし、活発でも心配、なんでも心配になるものなので(笑)!
    そーゆー子なんだなって受け止めてます!

    • 12月19日
  • ぱる

    ぱる

    そうですよね😩!
    気にしないようにします(^^)
    ありがとうございました🙌!

    • 12月19日
るるる

私の娘も全然落ち着きないですよ〜!
その子の性格かなと🤔

3ヶ月ぐらいかは育児めちゃくちゃ大変になりました😂

  • ぱる

    ぱる

    一緒で安心しました(^^)!
    コメントしていただき、ありがとうございました😭💕

    • 12月19日
  • るるる

    るるる


    これからもっと落ち着きなくなりますよ〜😭
    大変ですけど頑張りましょうね😊

    • 12月19日
  • ぱる

    ぱる


    今からドキドキです😂
    頑張りましょうね!👍
    ありがとうございました!

    • 12月19日
りりり🌱

うちの子ももうすぐ5ヶ月になります👶🏻
うちは息子ですが、全然落ち着きないですよ🤣抱っこすれば腰をねじって自分の行きたい方を向き前向きで抱っこ🤣
これもすぐ飽きる笑
向き合って抱っこできたと思えば、髪の毛引っ張ったり私の口に手を入れたり、、、笑
膝に座らせれば後ろに倒れ寝そべる🤣
いろんなことに興味津々なんでしょうね💗
毎日笑わせてもらってます🤣💗笑

  • ぱる

    ぱる

    わかります!笑笑
    いろいろ手を出してきて、抱っこも大変になりました(^^)
    成長なのだと思っていた時に言われたので不安になってしまい…
    同じ月齢の子のお話が聞けて安心しました🙌
    ありがとうございました!

    • 12月19日
ちろ

じっとしてくれているのは新生児の間だけでしたよー🤣

縦抱き抱っこで色々見えるのが楽しくてしょうがないんだと思います!
うちは、今はもっと体が動くので、縦抱きの時に下にあるおもちゃとか見ようと腰を思いっきり曲げて落っこちそうになる時もあります🤣

ぱるさんの赤ちゃんも、いろんなものに興味を持ち始めてお利口さんですねー💕

  • ぱる

    ぱる

    大きくなったのだと思っていた時に気になることを言われて不安だったので、安心しました😭
    あと、成長を褒めていただき嬉しいです💕
    ありがとうございました!

    • 12月19日