※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんで、完母から混合にするか悩んでいます。混合にすると乳頭混乱や哺乳瓶拒否が心配です。最初は哺乳瓶で母乳から始めるのが良いでしょうか?

生後2ヶ月です!
完母なのですが、預ける事、今後を考えて混合にしようか悩んでます🤔
混合の方、乳頭混乱にはなりませんでしたか?
途中から混合にして哺乳瓶拒否になりませんでしたか?
最初は哺乳瓶で母乳からはじめた方が良いのでしょうか?

コメント

ぱぴこ

最初から混合でしたが、3、4ヶ月くらいの時に哺乳瓶拒否になりました。2ヶ月後再度哺乳瓶であげたら、また飲むようになりました。

混合の場合は、先に母乳でその後哺乳瓶と私は教わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から混合でも哺乳瓶拒否あるんですね😱😱
    先に母乳なんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月19日
でぶごん

今完母です(//∇//)
搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませようとしても飲まないです…飲んでも少しだけ、拒否で凄く時間がかかります💦
1人目は混合から完母にしたので、じきに哺乳瓶拒否になりました^_^💦

やはり、混合はむずかしいですよね💦どうしてもどちらが良いか赤ちゃんの好み👶🍼がありますもんね💦

(生後9ヶ月から保育園入園に合わせて哺乳瓶トレーニングしたのですが、やっぱり粉ミルクも哺乳瓶もNG。結局母乳継続とコップ飲み白湯でした💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合難しいですね😭
    やっぱり哺乳瓶拒否なりますよね💦
    試しにやってみて、ムリなようなら諦めます😱

• 12月19日