※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が水分を拒否しています。ミルクも減っているため、水分補給方法を教えてほしいです。

もう少しで10ヶ月になる子供がいるのですが、ミルク以外の水分を全然とってくれません。
いろんなマグを試したり、コップで飲ませてみたり、スプーンであげたりしていますが、全て手で払われて口に含んだとしても口から出します。
ストローもダメでした…。
ミルクの量も減っているので、水分をとってほしいのですが、何かいい案があったら教えていただきたいです。

コメント

メメ

あげているものは何ですかね?
麦茶なら薄くする、濃くする、あったかくする、冷たくするとか、麦茶以外のノンカフェインのお茶にする、白湯や水にしてみるとかどうでしょう☺️

• みい

みい

ほとんど試しましたがダメでした😞でも冷たいのは試したことがなかったのである程度冷たくするのもありなんですね!✨

• 12月19日
  • メメ

メメ

お子さんの好みがあるので、キンキンに冷えていたりお腹壊したりするようでなければ冷たいのも有りかもです☺️

• 12月19日
  • みい

みい

そうですね!いつもより少し温度を変えてみます✨

• 12月19日
みや。

お風呂あがりとか、朝一番とか喉が渇いている時に試してみてはどうでしょう?
冷たいとびっくりしちゃうので常温が良いと思います。

離乳食もかなり水分含んでますし、ミルク飲んでておしっこの量が減ってなければ大丈夫だと思いますよ😊

• みい

みい

朝一やご飯の始めと終わりにあげようとしても払いのけられます…。
    やはり常温がいいんですね💦

おしっこやうんこはしっかりでてるので、あまり考えなくても今は大丈夫なんですかね😣

• 12月19日
  • みや。

みや。

冬ですし、そこまで喉が乾かないのかもしれませんね。

おしっこの量が減ったり色が濃くなったら脱水の可能性がありますが、そうじゃ無いなら水分は足りてると思いますよ😊

• 12月19日
  • みい

みい

たしかに季節もかんけいあるかもしれませんね!

おしっこも💩も出ているので、離乳食である程度水分がとれてるのかもしれません。気持ちが軽くなりました!ありがとうございますー

• 12月20日
ままり

うちもほとんど飲んでくれません💦
温度や飲み物の種類変えたり、飲んでいる所を見せたりして、色々試しましたがダメだったので諦めました😅
一応毎食マグで用意してますが、毎回手で押し退けられます💦
私も水分不足が心配だったので、お味噌汁や野菜スープをお湯でかさ増しして飲ませてます。

• みい

みい

もうスープで水分とってもらうしかないですかね💦
    わたしも毎食用意してますが結構飲まないので私が飲んでます(笑)

• 12月19日
バイー

哺乳瓶でも飲まないですか?

• みい

みい

哺乳瓶でも中身が違うとわかると、払いのけられます😞

• 12月19日