※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ey-mama★
子育て・グッズ

長男が咳をしており、インフルの可能性があるが、予防接種を受けているため検査はしていない。家族全員が感染するのも考えられるが、5ヶ月の赤ちゃんがいるため入院も心配。どうすべきか悩んでいる。

とうとう我が家もインフルかもしれないー

昨日のお昼から妙に咳する長男。
保育園でもインフルいるから今朝、風邪薬もらいました。
受診前朝37.2度。
インフルの予防接種済みなためか検査しませんでした。
熱発といっても低いし、時間も経ってないからかもしれません。

薬剤師にも相談し、解熱剤でてるからこれですぐあがるようだったり明日も熱なら検査お願いしたほうがいいかもしれませんね。と!
予防接種しているから高温にならない子もいますからね!

で、下の子が5ヶ月。
今朝からバンボ抜け出せるようになり、ここ最近ずりばいし、とどめておくことができずです。。
私は産休で家にいますが、私と子2人。。旦那は仕事。インフルなら親とかも使いたくない。
2Fがリビングで今長男は2Fにいます。気休めですが手指消毒をし、下の子を1Fで寝かせました😭

私が往復することで菌も浮遊するし、だからといって目が離せない下を同じ空間にいさせるのもなーと。。

旦那はインフルで頭おかしくなるから、長男は下に置いたほうがいい!と。薬剤のせいか、インフルのせいかで幻覚が見える時あるようですもんね。長男も2歳の時は幻覚見えてました。

1Fも2Fも暖房、加湿しています。

みなさんならどうしますか?

もおこの際家族でインフルになったほうが手っ取り早い気もしますが、生後5ヶ月って入院とかですかね?
上の子もこんな間もない頃はインフルとは無縁だったので😭

コメント

ママリ

4歳2ヶ月…経験的に可能であれば部屋でゲームとテレビを与えて加湿器と空気清浄機を部屋に設置して隔離します😅
これで私は子供からインフルエンザうつったことはないです😅
どこからともなくうつって子供に移した事はありますが😭😭😭

• Ey-mama★

Ey-mama★

やはりそうですよね🥶
    まだインフルと診断されてませんが、今から準備したくて!
    1Fと2F逆がいいかな?とも思いましたが、寝室にテレビないし、あるほうで過ごせたほうがいいですよね!参考になりました!
    隔離でうつってないってすごいですね😊

それより、4姉妹がうらやましいです!笑

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

ポータブルDVDプレイヤーとかノートPCでも良さそうな??これは怪しい!と思ったらお互いマスクして隔離…ですが、今三女がアデノ中なので恐れてます😑💔隔離もマスクもだめ😭
    若草物語🙌もう1人チャレンジするには勇気がいります😭お互いうつりませんように!😂

• 12月19日
  • Ey-mama★

Ey-mama★

プロフィールが面白かったです🤩
    いつか私も女の子授かれますよーに!笑
    今はバイキンと闘います!ありがとうございました!

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

あら😂楽しんでもらえて光栄です🙌産み分けもしてみたのですが…今2歳のイヤイヤ期を初めて体験していてウンザリしています💔男の子授かりたい😫!!
    お大事に😭💓
    グッドアンサーもありがとうございます🙌

• 12月20日
ひーこ1011

ちょっとずつ上がってきてますね💦
発熱から12時間経たないと検査できないらしく、うちはインフル疑いの場合は、12時間待ってから受診してます。

クレベリン置くのと、R1飲んで免疫力上げるしかないですかね…
赤ちゃんはうつらないこと願うしかないですね😭

友達のとこは、子供が新生児の頃まさかのインフルになり、母乳飲ませる時以外は子供のお世話は家族に託して隔離してたそうです。
それでもうつらなかったみたいですよ!

• Ey-mama★

Ey-mama★

そうなんですね!預ける家族がそばにいなくて🥶
    R1もここ最近のみはじめていましたが、遅かったか?!笑
    クレベリンも置いてます!

あのあとすぐ36.0度台になりましたが、また37.0度後半から38.1あたりをうろうろ。咳をしてますが寝れないほどではなさそうです!今日の12時半に7度後半だったので、明日の朝もあれば病院行ってみます😭ありがとうございました!

• 12月19日