※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

排卵から11日目にフライングで検査薬を使用しました。微かな反応が見られ、濃くなることはあるでしょうか。蒸発線とは何でしょうか。

排卵から11日目、フライングとわかっていながら、先ほどドゥーテストにて検査薬しました。
わぁ、真っ白だと思って、息子を寝かしてから、ダメ元で捨てた検査薬見てみたら、真っ白じゃなくて目を凝らすてうっっすら見えてる気がします(><)
肉眼でなけばわかりずらいのですが、、ドゥーテストでうっっすら反応した後、濃くなった方いますか?(><)

フライングはだめだとわかっています、、
蒸発線と言うのはどのような線でしょうか、、( ; ; )

コメント

めぐ

妊娠されているように見えます👏

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    15分後くらいにみたら、、
    今までそんな事なかったので(><)
    ドキドキが止まりません( ; ; )

    • 12月19日
ねはやらママ

そんなに早く蒸発しないと思うので陽性じゃないですかね?
色もついてるし、私は陽性だと思います!😊

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます(^^)
    蒸発線ってどれくらいで出るのでしょうか?(><)
    ドキドキです💓

    • 12月19日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    数時間とかですかね?
    最初薄過ぎて気付かなかったとかないですか?
    ドゥーテストって時間経つとだんだんと濃くなるんですよ!

    • 12月19日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね(^^)!
    まっしろだー!ってすぐに捨てちゃったんですよね( ; ; )
    ねはやらママさんも最近授かったのですね(^^)
    わたしもあやかりたいです❣️

    • 12月19日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    私も過去に何度もフライングして真っ白だってすぐ捨てて数時間後とか翌朝とかにゴミ箱あさって見返した経験ありますけど、出来てない時は見返した時も真っ白でした!
    蒸発線すら見た事ありませんよ!
    なので期待できると思います😊
    hcgは1日で結構変わるので日に日に濃くなれば問題ないはずです!
    妊娠されてますように👶💕

    • 12月19日
  • ままり

    ままり

    わぁ(><)優しいお言葉ありがとうございます!

    • 12月19日
Kiki

蒸発線ではないかなと私は思います!
数日おいたらもう少し濃くなっていると思いますよ☺️
私はいつもチェックワン使ってましたがこういう状態で数日後濃くなりました!

  • ままり

    ままり

    そうなのですね( ; ; )
    1人目の時はチェックワンファストを使っていたので( ; ; )
    諦めていたので、ドキドキが止まりません( ; ; )

    • 12月19日
たかちゃんママ🌈

尿をかけてからかなり時間が経過しているんでしょうか?
だとしたら正確な結果とは言えないと思いますが、確かに薄く見えますね😊

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    15分くらい経ったかと思います( ; ; )

    • 12月19日
ママリ

5分以上経ってから出てきた線は違うと聞いたことがあるので蒸発線だと思います💦

調べてみたら↓と書いてありました。
採尿後5分以上たってうっすらと判定線が出た場合、蒸発線の可能性も考えられます。蒸発線とは、尿が検査薬にしみ込んでから時間が経ち、水分が蒸発する時に残る線で、水分が蒸発することで濃度が上がった尿に反応して線が出てくるものだとされています。蒸発線では陽性・陰性の確定が出来ません。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます(^^)
    あ、真っ白だってすぐ見るのやめたので5分以内には見てないので泣
    蒸発線はみた事なかったので、あり得ますね( ; ; )

    • 12月19日
さち

とりあえず、あと何日かしてからまた検査してみたらどうでしょうか?(^^)
期待しすぎても気にしないようにしても気になると思いますし、数日経ってまた線が出ること祈ってます(≧∇≦*)

  • さち

    さち

    あと、朝一で検査がいちばん濃く出るみたいですよ!

    • 12月19日
  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    病院で黄体ホルモン剤をもらっていて、明日には薬が切れてしまうので、数日以内に検査してみます!(^^)

    2人目でも同じドキドキです( ; ; )
    女の子羨ましいです(^^)

    • 12月19日
m3124

私も先ほど、dotestでフライングしてしまいました。
同じく似たような線がでて今モヤモヤしているところです。
お互いおめでただと嬉しいですね😭😭🙏🙏💕💕💕

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    ほんと同じくらいです!!(o_o)
    今排卵から何日目ですか?(^^)

    • 12月19日
  • m3124

    m3124

    実際は写真より少し濃いですよね、
    私は9日です、、

    • 12月19日
  • ままり

    ままり

    わたしは10日か11日目なので若干違いますが、お互い赤ちゃんが来てくれますように(><)

    • 12月19日
  • m3124

    m3124

    そうですね!!☺️❤️🥺
    赤ちゃんきてくれてたら教えてください〜❤️❤️❤️

    • 12月19日
  • ままり

    ままり

    はい(⌒▽⌒)

    • 12月19日
  • ままり

    ままり

    今朝もう一回検査したら真っ白でした。゚(゚´Д`゚)゚。
    蒸発線か化学流産かもです(><)
    わかってはいながらも、結構ショックだし、フライングのリスクを痛感しました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 12月20日
  • m3124

    m3124

    そうだったんですね😭😭
    期待してしまっていた分ショックですよね、、、
    私も朝一してみたんですけど、濃くはなってないけど線があるようなないような?😭😭幻ですかね、、、
    その後うっすら線も見えませんか??ドゥーテストですか??

    • 12月20日
  • ままり

    ままり

    わたしはうっすらも見えなくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 12月20日
  • ままり

    ままり

    m3124さんには赤ちゃんが来ることを願ってます(><)
    ドゥーテスト は正確だと調べるとたくさん出てきてさらにショックです(><)

    • 12月20日
  • m3124

    m3124

    生理きましたか??
    くるまでは諦めたくないですよね😭😭😭💦
    私も朝一してみたんですが、薄くなってました、、、
    でもまだ期待したい😂😂💦

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    生理は来てないんですが、今日病院行って血液検査したら陰性でした(><)私は来期に挑みます( ; ; )

    • 12月22日