※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

娘が生活リズムを整えるべきか、トントンで寝かしつける方法を検討中。1ヶ月の赤ちゃんにメリーは早いか悩んでいます。

明日で1ヶ月になる娘が居ます👶🏻
最近昼夜関係なく起きてる時間が長くなってきていますが、機嫌良く居ることがないです💦抱っこすると泣き止みます😥寝かし付けも抱っこじゃないとダメみたいです😢
そろそろ生活リズムを付けていったほうが良いのでしょうか??また寝かし付けを、抱っこではなくトントンして寝てもらいたいのですが、それは難しいことでしょうか😭??
メリーを買おうか検討しているのですが、1ヶ月の娘にはまだ早いでしょうか…?起きてるのは全然良いんですが、グズグズされるのが嫌で、、、

質問ばかりですみません🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月になると起きてる時間だいぶ増えますよね🤢!
娘も抱っこじゃないとほとんど寝ませんがほんとーーーにねむくてたまらない時はグズグズ言いながら一人で寝てます😂
まだ生活リズムとか考えてませんが既に昼間はほとんど起きてて夜は寝てくれます👼🏻💓

メリーはやっと興味を持ってくれるようになりました⤴︎💓

一対一で日中グズグズは精神的にきますよね…

• まーち

まーち

起きてるのは全然良いんですが機嫌良く居てほしくて😭
    今日の昼前に背中スイッチが作動してグズグズ言ってましたが、私のほうが先に寝てしまってて、娘も知らぬ間に寝てました😅笑
    段々と勝手にリズムがついてくるのでしょうか👶🏻💡?

今効果があるのかは分かりませんが、気を紛らわすためにもメリーかプレイジムを買おうか迷います…
    特に夜や夜中にグズグズされると、ますます精神的にキツイです、、、

• 12月19日
Sayan

うちは1ヶ月になる頃からだいたい20時前後に寝ぐずりすることが多くなってきたので、それまでは23時頃に私たちが寝室行くタイミングで寝かしてましたが、20時前後のミルクの時間のタイミングで寝室に行きミルク飲んで寝落ちして、途中何回か起きますが6~7時に覚醒するリズムが出来てきてます🙋‍♀️リズムを作ったというか、彼のタイミングに合わせていってリズムが作られた感じです👍

トントンではうちの子は寝ないので必ず抱っこで寝かしつけてます😱

ベッドにメリーつけてますが見えてなさそうであんまり目で追ってはないですが、メリーからする胎内音を聞いて寝る習慣が退院後からついてます。

うちの子は夜はすんなりベビーベッドで寝てくれるのに日中はずーとグズグズで抱っこです😭うちは長い目で見てプレイジム買おうか検討中です.......。

• まーち

まーち

なるほどですね🥺💡今は子供のタイミングに合わせてリズムを考えないといけないですね😖💦私の娘は21時〜夜中までグズることが多いので、タイミング難しいですがしばらく様子を見てから、お風呂の時間など考えてみたいと思います😭

やはりトントンではまだ寝ないですよね💦最近背中スイッチが作動することが多くて😥

今から目も見えてきますし、胎内音などの音楽があれば気が紛れるのかな〜と思いメリー検討中です😫プレイジムも買おうかと思いました😭
    長時間のグズグズ、早く無くなってほしいですよね…😢

• 12月19日
  • Sayan

Sayan

下に返信してしまいました。すいません

• 12月19日

1ヶ月半ですが、だんだん起きてる時間長くなってきました😂
朝起きたときだけは少しご機嫌で遊んでてくれますが、お昼起きてることが増えてきて基本泣きます💦
二人っきりで泣かれ続けるの疲れちゃうし、家事も食事もできなくて大変ですよね😭
トントンで寝かしつけたいですが、まだ娘は難しくて結局抱っこしちゃいます😅

わたしはずっと流れると精神的に余裕なくなって心が荒ぶってきてしまうので、昨日からおしゃぶりデビューしました!
あまり頼りたくはないですが、楽しく育児するには仕方ないかなと割り切りました!
泣くのが減って楽です😂

• まーち

まーち

やはり起きてても機嫌良く居ることは少ないですよね😭💦ずっと抱っこしてるので何も出来ないですし、肉体的にも精神的にもしんどいですよね😫トントンで寝かすにはまだ早いですよね…抱っこするととりあえず泣き止みますし…💦

おしゃぶりも効果あるようですね!私もどうしょうもない時はやってみようかな、と思ってます😖✨
    これから目も見えてくるし、流れる音楽などで少しでも気が紛れてくれたらと思い、メリーかプレイジムを検討中です…

• 12月19日
ちゃす

2か月前くらいから夜の寝かしつけは置いてトントンでねる練習をしました‼️
どうせ抱っこしても置いたら起きるやんー😱💦とわたしが精神的に辛かったので。
むにゃむにゃ言って寝たり、ギャン泣きし続けるときもありますがひとしきり泣いたら寝る日もけっこうあります。
極力抱っこしないのでもうこれは子vs.親の我慢対決だと思っています😆笑 
メリーは1か月くらいからジーっと見てくれるので朝はその間に家事してます!

• まーち

まーち

やはりまだ1ヶ月では早いですかね😭まだ眠い時にばぁばのトントンではそのまま寝るのに、私のトントンではダメなようです😅笑
    そうなんです!置いたら起きるの止めてほしいです💦絶望感が半端ないです(笑)
    確かに泣き疲れて寝てくれる時はたまにあります🥺
    私もギャン泣きするまではなるべく抱っこしないようにしているのですが、実母がけっこうすぐ抱っこするので娘もそれに慣れてしまったのかな〜と😭笑

今から目も見えてきますし音楽も流せるので、少しでも気を紛らわせたくて💦メリーかプレイジム検討中です💦💦

• 12月19日
  • ちゃす

ちゃす

長時間抱っこで寝かせて
    置いた瞬間起きた時の絶望感たら半端ないですよね😱💦
    うちも里帰り中は母や祖母がすぐ抱っこしてましたが自宅に帰るとそうはいかないので
    泣かせっぱなしのときもしばしばです😅
    メリーもプレイジムも持ってますが2か月半からプレイジムのおもちゃを手で触って遊べるようになったところです✨
    1か月くらいのときはメリーのほうが興味もつかもです💓
    たま〜にメリー見ながらセルフねんねしてるときもあります😄

• 12月19日
  • まーち

まーち

今日は主人が寝かし付けしてくれましたが、いつもよりすんなり寝てくれたようです…私は長時間抱っこしてても失敗が多いのに😭笑
    やっぱり実母とかはすぐ抱っこしますよね😅私も日中とか誰も居ない時はたまにギリギリまで泣かせてます🥺
    なるほど✨今はメリーのほうが良いかもですね!娘に効果があるかは分かりませんが、プーさんのメリー検討してみます😊💕

• 12月19日
Sayan

タイミング見計らうの難しいですよね😱😱日々試行錯誤です😓😓

日中は背中スイッチの感度がすごいのに夜はほぼなくすんなり寝てくれるので日中も寝てくれればいいのにと毎日思いながらこっちが寝不足で死にそうです🤣

うちはディズニーのメリーをベットにつけてますよ!色んな曲流れるし胎内音も出るし、ベットにつけるのも床に置くのも使えるので便利です🙋‍♀️💓

• まーち

まーち

コメントありがとうございます🥺✨
    授乳に合わせてのお風呂の時間が難しいです😅こればかりは成長に合わせて日々試行錯誤ですね😭💦

ほんと、背中スイッチ何なんでしょうね🤣作動してグズグズ再開した時の絶望感半端ないです🤣

私はプーさんのやつを考えてました✨!試しにやってみようかな…何もないよりマシですしね😢ありがとうございます!

• 12月19日