※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽせ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べるのが大好きで、スプーンを自分で持って食べようとするので手が大変。手を拭いていると怒ってしまうこともあり、別のスプーンを持たせても受け入れてくれない。食欲旺盛で嬉しいけど、手間がかかる。

離乳食始めて2週間目です。

離乳食初日からそうなんですが、娘が離乳食大好き過ぎてスプーンを近づけると自分でスプーン掴んで引き寄せて食べます😅
うまく柄のところだけ掴めればいいんですけど、そこまで器用じゃなくて食べ物が乗ってる先のところも掴まれます…
おかゆのときはまだよかったんですが、今週からにんじんかぼちゃと進めてどちらもやっぱり掴んで口に持っていくので手が大変なことに…その手で服を触るので服も大変なことに…
手が来ないように阻止しますが、それでも妨害失敗するときも😭
手拭き近くに置いてすぐ拭けるようにはしてますが、今日は手の阻止に気取られ過ぎて私がかぼちゃこぼした😂

もう早く次が欲しくてたまらなくて、汚れた手を拭いたりしてると「はやく!」と言いたげに手バンバンして怒ってるし😂
かわりに別のスプーン持たせてもダメでした😂

よく食べてくれるのは嬉しいけどなぁ😂

コメント

泣き虫コキンママ

我が家の娘も初日から食べたくて仕方がなく、手でスプーン握られました😆👏✨
初日は1さじから…と書いてありましたが、3さじくらいから始めました🤣笑
こんなに食べて大丈夫😳!?ってこっちが心配になっちゃうくらいパクパクモグモグ食べてくれます😊💕
エプロン?つけてるけど、お洋服とかも結構汚れちゃって参りますよね😩💧
くしゃみ🤧なんてされたらママも床にも飛んじゃったりして……😭
でも、たくさん食べてスクスク育って欲しいですよね😍👍
洗濯大変ですけど喜ばしい家事と思ってお互い頑張りましょう🥳❤️