※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がお米を嫌がり、豆腐を食べたがります。毎日豆腐をあげても大丈夫でしょうか?他の食べ物でも良いですか?

もうすぐ7ヶ月の息子なんですが
最近お米を嫌がって豆腐ばかり食べたがります。
毎日豆腐あげて問題ないですか?
お米も納豆を少し混ぜてあげたらなんとか食べます。
毎日大豆ばっかりあげて大丈夫かと思いまして...

お米食べたがらず代わりにうどんやそうめんなど
食べるものであげてっていいのでしょうか?
好きな物しか食べなくなりますか?

コメント

ナチ

わたしは豆腐あげちゃってます!
後最初はおかゆ作ってたんですが、そうめんがめっちゃあるんで簡単なパン粥とそうめんばっかりあげてますよ

いちご

7ヶ月の赤ちゃんがとれる栄養とはほんのわずか。
大豆はタンパク質なので、
よければおうどんやおそうめん試してみてもいいのでは?
一口サイズにカットされ、
塩分不使用も売ってますもんね。

早織

食べたいのを、与えでも、良いと、思います😀

私の息子は、あまりたべてくれなく、私とおなじのを、味薄めて与えました😄

そしたら食べてくれました😀

確かに、お米食べず麺類だったような?😄

自分の食べる所子供に、見せてみては?😀

私の息子も、それで食べるようになりました😅

とらとら

お粥じゃなくても、うどんやそうめんでもエネルギーになりますし全然問題ないと思います😊👌🏻
好きな物しか食べなくなることもないですよ!

はじめてのママリ🔰

食べてくれるものをあげるで大丈夫ですよ😊
うちの子はお米と味噌汁の汁だけしか食べなかったけど2歳になった頃からお肉とかも食べてくれるようになりました👌🏻そのうち食べるようになりますよ〜👌🏻👌🏻

みにまむ怪獣🦖

無理に食べさせて嫌な思いするより、食事は楽しいって思って欲しい時期なので好きなものあげればいいと思いますよ😊
豆腐、大量でなければ毎日でいいと思います😊
おかゆもカボチャとかトウモロコシとか人参とかのペースト混ぜたら食べませんか?うちの子それで食べましたよ😆✨
野菜も摂れるし一石二鳥です🙆‍♀️

キウイ

おかゆに豆腐混ぜてみては?
うちもおかゆイヤ、豆腐大好き❤なので、混ぜ混ぜして食べさせてます!
あとは、おかゆにすりおろしリンゴやバナナを混ぜるのもおススメです。というか、お子さんの好きなものを混ぜてあげるといいと思いますよ!

ウチはひどいもんで、赤ちゃんせんべいや卵ボーロを砕いて混ぜたりもします笑笑

まめ

むしろ大豆、鉄分豊富なので、栄養的にはお米だけ食べるより良いと思います。

食事で取れる栄養はまだ少しですし、カロリーや栄養は母乳やミルクで補ってあげて、食べるの楽しいねって雰囲気を教えるのが重要だと思います。

無理やり食べさせてもより好きなものしか食べなくなるだけじゃないですか?

お豆腐や麺類なら食べるならお粥のステップ上げてみてはどうでしょう、ドロドロが嫌いな子結構いると思います。