※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ほっぺや顎、耳にぶつぶつができて困っています。乳児湿疹かどうか、固形石鹸の方がいいか、検診前に何かオススメの石鹸や乾燥対策が知りたいです。

4日前くらいからほっぺや顎、耳にぶつぶつができ始めてしまいました💦
これは乳児湿疹ですかね?
全身洗う用の泡シャンプーでお顔も洗っているのですがなかなかよくならず...(お風呂後にワセリンぬってます)固形石鹸のほうがいいでしょうか..?
23日に一ヶ月検診があるのでそこで見てもらう予定ですが、何かオススメの石鹸や乾燥を防ぐものがあれば教えていただきたいです😫

コメント

まりも

乳児湿疹だと思います!
出ては消えたり新たにできたりするので、根気強くケアしてあげるしかないですよ◎
うちの子も完全に消えるまで2か月くらいはかかりました!
私は泡シャンプーを使っていて、保湿はママアンドキッズのベビーミルキーローションを使っていました♫

• りん

りん

そうなんですね💦
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 12月19日
もも

うちも同じような乳児湿疹なりました!
ワセリンはやめた方がいいですよ!汚れが排出されなくて悪化しちゃいます💦
うちは一応シャボン玉石鹸の泡ソープずっと使ってます。
あとはとにかく擦らずすすぎはしっかり。
うちは皮膚科でビーソフテン処方してもらい治りましたが、市販のはNOVベビーのミルクが良かったです!が、一応生後1ヶ月目から対象にはなってるみたいです😓

• りん

りん

ワセリンそうなんですね💦
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 12月19日
🧸

お風呂上がりだけじゃなくて日中も3回位ワセリン塗った方がいいですよ!
濡れたガーゼで拭いてワセリン塗ってあげれば大丈夫です!
顔の方も乳児湿疹酷い感じがするので薬貰って塗ってあげてください🙆🏼‍♀️

• りん

りん

薬もらったら確実ですよね!先生にきいてみます!
    ありがとうございます!

• 12月19日
にゃにゃ

自分はかかりつけの先生から今の時期は乾燥するからわざわざ泡つけて顔洗う必要ないよと言われました!
必要な油分まで落としてしまうからと、、、

• りん

りん

な、なるほど...洗いすぎはよくなさそうですね💦
    参考になります!ありがとうございます!

• 12月19日