※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠8wでりんご病にかかった方、その後の経過を知りたいです。胎児への影響が心配です。

妊娠8wです。
妊娠中、妊娠初期にりんご病にかかった方いらっしゃいますか?

上の子の頬が赤く、りんご病だったようです💦
私もかかったことがなく、妊婦に移ると胎児死亡のリスクがあると知って怯えています😭

かかられた方、その後どうなったかお聞きしたいです💦

コメント

おーそー

初期じゃなくて申し訳ないのですが、16週で上の子がリンゴになりまして、主人に育児をしてもらいましたが、主人もリンゴにかかり、19週で私もかかりました。別の部屋で寝ていたのにも関わらず、リンゴは感染力が強いみたいですね
赤みが出た頃には感染力ないと言いますが、赤みがあっても感染力ゼロではないらしいのでまだ油断しないようにしてくださいね
実際私も主人も赤みが出てから2週間ほどしてから写りましたし
症状は頭痛、吐き気、関節の痛み、強烈な痒みでした。。だいぶ具合わるかったです。
今も経過観察中ですが、今のところ問題ないと言われてます。
でも産むまで不安です
大学病院にかかってますが、赤ちゃんに影響でるのもほんの僅かとおっしゃってました
めっちゃ不安な気持ち本当に分かります。。
病院に相談されましたか?
血液検査を受けてもいいかと思います。私は抗体すらなかったので罹患してしまいましたが
もしかしたら抗体があるかもしれないですし!

• ♡

詳しくありがとうございます😭
    私は今のところ無症状なのですが、お子様から2週間後に移ったということですよね?💦

初期なので本当に不安です。。。

• 12月19日
  • おーそー

おーそー

そうです!もう大丈夫かな?って頃に移りました😫
    不安なお気持ちお察しします。

• 12月19日
こんこん

5週頃罹患しましたが、無事出産しました☺️

• ♡

そうなんですね!希望が持てました🥺ありがとうございます✨✨

• 12月21日