※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

寝かしつけ後、3時〜5時に起きる息子が泣かずに遊んでいる場合、授乳するべきか見守るべきか教えてください。

明日で6ヶ月になる息子を育てています♡18時30分にお風呂→お風呂上がりに暗い寝室に連れて行き授乳→20時〜21時に寝るという寝かしつけの流れです。
3時〜5時に1回起きる(7.8時間は寝ている計算です。)のですが、起きても泣いてはおらず1人であくびしたり、あーあー言ったり、キョロキョロしています。泣いてなくても授乳間隔は7.8時間空いているのでおっぱい あげますか?それとも何もせず見守りますか?教えてください(o^^o)

コメント

あんこ

私が寝たいので、授乳して寝かせます。笑

• ねこちゃん

ねこちゃん

そうですよね!笑 私も寝たいのですぐ授乳してました🤱❤️笑

• 12月19日
tmf

あと10日ほどで6ヶ月になります。うちの娘と似たようなスケジュールです🗓
夜中2〜3時に起きる日もあれば(泣いて起きるのではなくモゾモゾして「うーうー」言ってる)、そのまま朝まで寝る日もありますが、夜中起きた場合は1分ほど様子を見て、寝ないようであればおっぱいあげてます!うちの場合は体重の増えがイマイチなのもありますが😅💧
でも体重が順調に増えてるのであれば、夜中の授乳は無くしちゃってもいいのかなぁと思います‼️

• ねこちゃん

ねこちゃん

なるほどですね🤔⭐️体重の増え方次第で夜中は無しで様子見てみます👶👍❤️というか息子の体重4ヶ月検診以来測ってませんでした😢😅😫笑

• 12月19日
  • tmf

tmf

そういえば…私も4ヶ月健診以来体重測ってません(笑)😂普段支援センターに行かないので測る機会がないです☹️💧

• 12月19日