※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ワーママが新しい職場で働いて半年経ち、責任やパワハラ、急な休みに悩んでいます。仕事を辞めたい気持ちもあり、パートで働くことも考えていますが、家族との相談が難しい状況です。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

6歳と3歳と2歳の子供を育てているワーママです。
8年近く勤めていた会社を辞め転職してもうすぐ半年です。福利厚生などしっかりしたところで、日祝休みの急な休みにも対応してくれる子育て世代にはすごくいい職場で正社員として働いています。
まだ半年しか経っていませんが、この仕事をやり続ける自信がなくなってきています。

理由として、
・責任が重いこと
・上司のパワハラ
・急な休みが多い

正社員で福利厚生もしっかりしていて、給料もいいという条件に惹かれこの仕事を選びましたが、まったくの初心者で仕事内容に興味もありませんでした。
慣れれば大丈夫だろうという気持ちがあったので。
しかしそれが入ってみて甘い考えだったと気づき、必死でまずは覚えること、その仕事に一生懸命取り組んできました。自分なりに毎日頑張っていました。
しかしそろそろ限界が来てます…
仕事を辞めようかと考えてますが、主人は即反対でした。
毎日愚痴を聞いてくれていたので、なぜ辞めたいか理由は分かっています。
今の私は明日、仕事行けるかな…というところまできています。もう仕事したくないという気持ちも出てきてます。
求人を探すにも、なにを優先すべきかで考えるのでなかなかこれといったものがありません。
絶対外せないと思ってるのは
・日祝休み
・急な休みにも対応
・育休制度あり

もういっそのこと、パートで働いたほうが気も楽なんじゃないかと思うんですが、主人は収入重視なのできっと許してくれません。自分一人で決めたいところですが、家族と相談すべきことなので私の意思はほんの少し。決断するのは私ではあるんですが、なんせ優柔不断なので、ここまでくるまでもぐるぐる悩んでました。

長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。今後どうしたらいいのか、他にどんな方法があるのかなにかアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

ゆめmam

絶対外せない条件に仕事内容に興味があるものも
付け加えないと
転職しても同じ気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    返信遅くなりすみません。
    確かにそうですね!それも含めて探してみます(^^)

• 12月19日
ママリ

子供3人もいるのに妻に収入重視オーラだしてる旦那さん、私は腹立ちます。

育休狙いということはまだ産む可能性あるんですよね?

貧乏でも子沢山がいい、という考えもあっていいと思いますが、急な休みも妻が対応してるのに、子供もたくさん、お金もたくさんを妻の働きをあてにして求めるのは贅沢だなあという印象です。

私ならパートで時給いくらで何時間働いたら月これだけ稼げて、税金もこれだけ返ってくるトータルでこれだけ実収入になって家にいる時間増えるからその分節約頑張る、と提案してみますかね…面倒ですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    お気持ち分かって頂き涙が出そうです。
    3人で終わり、とはまだ思ってません。次出来る可能性も考えて育休ありのところを、と思ってます。

とても計算高い主人なので、納得してもらえる内容を考えてみます。

• 12月20日