※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちょ
妊娠・出産

妊娠中、健診以外にも不安で受診しました。次の健診まで半月あり、赤ちゃんの安否が心配です。考えすぎでしょうか?

第一子はその前に2回の流産を経験していたのもあって、体調の変化が怖くて定期検診以外にも何度が受診していました。今は検診の時に「大丈夫、安定してるよ」という先生の言葉を信じ、自分の体調の安定も信じて過ごしています。ただ、次の健診までに約半月程あり、赤ちゃんが元気か不安です。今風邪を引いて産婦人科にはかかりましたが、風邪の診察しかされませんでした。一言伝えて診察受けとけばよかった…と後悔💀
妊娠中の方、月一度の健診で不安になったらはしませんか?そんな時はどうやって乗りきっていますか?
私は考えすぎなのでしょうか?

コメント

ママリ

同じく流産して出産までとても心配でしたが
いまの妊娠は何も心配しなくなりました!
心配というか上の子のお世話で精一杯で妊娠してることも忘れて毎日過ごしています💦

• みかちょ

みかちょ

確かに上の子のお世話で精一杯ですね💦💦
    ありがとうございます🙇
    お互い無理なく過ごしましょう🙆

• 12月19日
まゆみ

長男妊娠中胎盤トラブルで出血三回、低体重での出産になるし、次の子流産、下の子妊娠中めちゃくちゃ怖かったです。

しかも娘のときは初期から血圧40上がり‥元が低血圧の為、正常高値程度だから様子見でって言われたものの、自覚症状かなりきつく、大丈夫なのかほんと不安でした。

胎動感じられるようになってきたら落ち着いてきたので、今が一番不安だと思いますが、上の子抱きしめて誤魔化しましょう❗

• みかちょ

みかちょ

大変でしたね。不安だったでしょうに😥😥

第二子はどのくらいで胎動ありましたか?

• 12月19日
  • まゆみ

まゆみ

下の子は18週でした。

上の子は15週で感じましたが、私は二人目のほうが遅かったですねー。

多分性別とか性格かな?w
    長男やんちゃボーイ 、長女マイペースなおっとりガールなのでw

• 12月19日
  • みかちょ

みかちょ

第二子の方が早いと聞きますが、やはり個人で違うんですね💡
    うちも長男やんちゃボーイです、笑

• 12月19日
  • まゆみ

まゆみ

上の子は絶対安静だったので、動きが分かりやすかったのもあるかもですけど、でも後期の動き方も全然違いましたw

長男のときはしょっちゅう手や足が浮き出てたのでw

• 12月19日
  • みかちょ

みかちょ

手足が浮き出る?!凄いですね✴️うちはお腹がポコっと出るのはわかりましたが、そこまでハッキリ見えなかったです😏

• 12月19日
  • まゆみ

まゆみ

多分、長男妊娠中は安静指示でなんも出来なかったので、ずーとお腹見てたからかもですけどねw

足の形や手の形でうにゅーとでてきたりして、ほんとそれが励みでした💦

幸い娘の妊娠中は、血圧トラブルも深刻化せず、出産事態は凄く安産でできたのでよかったですけど、スピード出産からの大出血で産後パジャマも血みどろ、もうちょいで緊急搬送されるとこだったので、ほんと出産って奇跡ですねー。

• 12月19日
  • みかちょ

みかちょ

確かに安静指示だと赤ちゃんの元気な姿が励みですね😃

無事に元気に生まれてきてくれることが願いですね!!

私も毎日お腹さすって念力送って過ごそうかと思います☺️

元気貰えました!ありがとうございました🙇

• 12月19日

私も流産、子宮外になり2人目の時心配でよく緊急で見てもらってました😭
先生も忙しい中、心配ならいつでも電話しておいでよって行ってもらえて検診関わらず見てもらうのとありました(^Д^)

• みかちょ

みかちょ

自分だけじゃないんだと安心しました☺️
    最初妊娠がわかったとき、先生に「何か聞いておきたいことある?」と言われて、「今まで色々ありすぎて不安です」と言ってしまいました。先生は「今から一つずつ解決していこう」と。とっても安心できる一言でした。
    …すいません、ずれてしまいました💦

• 12月19日

何度妊娠しても不安で、あまり期待し過ぎないようにしよう、と心のどこかで思っている自分がいます

• みかちょ

みかちょ

そうですよね。気持ちわかります。

• 12月19日