※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

妊娠9週で茶色いおりものが出ています。次の検診まで日数があり、受診するか迷っています。以前同様の状況で出産された方の経験を聞きたいです。

妊娠9週に入りました。昨日の夕方からまた茶色いおりものがでてきました。
次の検診が25日。少し日があるのですが受診するべきか様子を見ていいのか迷ってます💦
1人目の子の時は茶色いおりものが出なかったので気になります。予定日が決まるまでちょっと続いていた時期があったのですが先生には出血があっても赤ちゃんは元気だから大丈夫だよって言われましたがやっぱり気になります…
同じような状況から無事に赤ちゃん出産した方いましたら教えてください💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですよね、、、
私のこのようにママリで相談させてもらいました。
結構出たよ!でも大丈夫だったよ!という声が多く 私はそこで安心していまいました。
が茶色オリモノから少量の出血をし 次の日にら心拍が止まっていて手術となりました。

病院に行き無事なら良かったで終わりますが 流産となれば 悲しい 辛いものです。

少し時間があるので1度相談してみるのも良いかもしれませんね。

• ももちゃん

ももちゃん

回答ありがとうございます。
    明日仕事お休みもらったので1度診てもらおうと思います。

• 12月19日
くーちゃん

私も1人目2人目出血したことがなく、3人目の時に茶オリが出て、産科の医師も初期は茶オリが赤ちゃん元気でも出ることあるからと診察したら確認できていた心拍が止まっていて繋留流産となりました💦
この時期はどうすることもできない時期ではありますが、病院に聞いてみてもいいと思います🏥

• ももちゃん

ももちゃん

今の子を妊娠する前にあたしも稽留流産を経験しました。
    だからこんなにも過剰に気にするんだなってやっぱり思います。
    さっきトイレに行ったらおりものは赤茶ではなかったので少し様子を診て明日また出てきたら受診に行こうと思います。ありがとうございます。
    もう少し体を労りながら仕事に励みます。

• 12月19日
チゲさん

25日まで育ってるかな…って思いながら過ごすの辛くないですか?早めの病院受診オススメします!出血あってもエコーで姿見れるだけでかなり安心できます😊
私は1人目も今回も15週まで鮮血〜茶オリ出てましたが元気に育ってますよ😊

• ももちゃん

ももちゃん

検診まで長いです…様子をみながら明日にでも受診に行こうと思います。ありがとうございます!
    無事に安定期に入られてよかったですね😊あたしも今を大事にしながら無事に安定期に入りたいです<(_ _)>✩

• 12月19日