※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
家事・料理

食洗機や洗濯乾燥機、ルンバや電気圧力鍋など時短家電について食洗機や…

食洗機や洗濯乾燥機、ルンバや電気圧力鍋など時短家電について

食洗機や洗濯乾燥機の使い方なんですが…

去年家を建てたときに付いてきた食洗機の汚れ落ちが悪いです。
クリナップのシステムキッチンにリンナイの食洗機が付いています。
やっぱり予備洗なしでは難しいのでしょうか?
フライパンや炊飯器のカマは別に洗ってますか?
オススメの洗剤やコツなどありましたら教えてください。

あと洗濯乾燥機はよく夜セットして朝は畳むだけって聞くんですが
我が家のTOSHIBAのザブーンは生乾きだし、乾いたとしてもクチャクチャで着れた物ではありません😂
ドラム式では無いので仕方ないのかもしれないのですが…
ドラム式だとそれが可能ということなんでしょうか?
その場合お使いのメーカーやオススメのメーカーがありましたら教えてください😣

あとルンバやブラバー
電気圧力鍋(4人分対応できるもの)も気になっています
使っている方どうでしょう?
オススメなどありましたら教えてください。

コメント

ママリ

ルンバ使ってますけどうちはないと困るものですね😂掃除機はもうここ1年かけておらずずっとルンバです😭
家の中に段差があったり、床に物が多いとあまり使えないかもしれませんが💦

食洗機はパナソニック使ってますが予備洗いはしてます!特に気になったことがないですね。
フライパンなども焦げ付きがなければ水で流してから入れてます。油系に強いのでギトギトのままいれてます!
洗剤は普通によく売ってるやつだと思います。

ドラム式洗濯機は今度導入予定ではありますが、パナソニックの最新のにしようと思っています。レビューが良かったので。
あまりに気になるのであればガス式のカンタくんを導入された方がいいかもしれませんね。

• 音

ありがとうございます!
    パナソニック素晴らしいですね🤩

私もレビュー見てみます!

• 12月20日
✩sea✩

リンナイはあまり汚れが落ちない、と口コミで多く見ました(^_^;)
うちも家を建てる時、リンナイの食洗機が標準装備、と言われましたが、口コミで汚れが落ちない、と見たので、オプションで10万払いましたが、パナソニックに替えてもらいました💦
汚れ落ちは、気にならないです( ᵕᴗᵕ )

• 音

ありがとうございます!

何も調べなかったことを後悔してます😂

みなさんパナソニックなんですね🤔

今更買い替えは無理なので我慢して使いたいと思います😂

• 12月20日
ぱん

食洗機はメーカーにもよるのかもしれまそんが、予洗いは必ずします!ちなみにパナソニックです。
汚れは軽く落とすていどですが、食べかすはしっかり取りますね🤔
食洗機用の粉の洗剤です。

ドラム式は日立の風アイロンですが、着れますよ🙆‍♀️
旦那のワイシャツもあるので、朝起きる前に終わるようにタイマーして、終わったら早めにハンガーに掛けてます。
乾燥容量と洗濯容量は違うので、そこを守れば乾き不足にならないです!
うちのは洗濯容量が12キロ、乾燥容量が6キロなので、いつも洗濯機の半分以上にならないように入れてます☺️

• 音

ありがとうございます!

予洗いされているのですね🤔
    今ジョイのキューブタイプを使っているので粉タイプに変えてみようかと思います!

洗濯機、日立も人気ですよね😍
    ワイシャツも洗濯乾燥できるんですね😍
    すごい!!
    私も仕事で毎日ワイシャツ着るのでそれはありがたい!
    調べてみます♡

• 12月22日