※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1階に住んでいる女性が、夜中まで走り回るお子さんの騒音に悩んでいます。管理会社に相談しようか迷っており、マットを敷いてもらうなどの要望を伝えてもいいかどうか考えています。

騒音について
今鉄骨造3階建の1階に住んでいます。
引っ越してきて半年ほどずっと0時くらいまで小さいお子さんが走り回る音がします。
テレビがついていても聞こえるくらいで、たまに大きなジャンプ?の音?で0歳の息子が起きることもあります。
こどもは走り回るし、しかたないと我慢してきましたが、さすがに22時以降は非常識じゃないか?と思ってきました。
管理会社に電話をしようかと思っていますが、2歳くらいの子供が0時くらいまで走り回るのはしかたないのでしょうか??
管理会社から騒音足音の張り紙は前からしてあります。
マットをしいてもはいたいなど、要望を伝えてもいいのでしょうか?


コメント

はじめてのママリ🔰

22時以降はちょっと非常識かなあと思いますね、、

うちも一階で上の階の生活音も聞こえたりしますが、
一歳を過ぎた息子がどんどんうるさくなっていくので、敢えて何も言ってないです😂

管理会社に言ってしまうと、
自分も静かにしなきゃと神経質になってしまうので(笑)

  • あき

    あき


    そうですよね、言ったからにはうちも音に気をつけないととなりますよね、、

    うちもいずれ走り回るし、、、と思い我慢してましたが、なかなかの音で
    トラブルになるのも困るしで半年経ちました、、

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは言っていいと思いますよ😭💦
    お互い様なところはありますけど、あまり夜遅くまでだとこちらの生活にも支障が出ますもんね。

    • 12月19日
  • あき

    あき

    明日言ってみます。
    なかなか躊躇してしまい、、
    ありがとうございます😊

    • 12月19日
だいふく

2歳だったら寝なさいと伝えても寝せようとしても
ダメと伝えてもやめなかったりして保護者の方もお辛いのではないでしょうか...?💦

これが聞き分けできる年齢ならちょっとなあと思うのですが、2歳ならと思ってしまいました😢💦

  • あき

    あき

    2歳はイヤイヤ期とかで大変と聞くので、子供が怒られるのも可哀想かなと思い、なかなか躊躇してしまいます。

    • 12月19日
ゆゆ

生活に支障が出てるなら電話していいと思いますよ。流石に非常識かと。

  • あき

    あき


    夜中まで起きて、昼前からまた走り回る音が聞こえるので、夜型なのかな?と。

    小さい頃は言うこときかないものだと思っていますが
    苦情からトラブルも怖いなと

    • 12月19日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    管理会社に足音って言わなきゃ下の人って気づかれないと思います。お隣さんや上の人もいますし。トラブルが怖いので私が電話したってわからないように足音ということは伝えないでくださいって電話で話すのもありかと思いますよ。その辺は配慮してくれると思います。

    • 12月19日
  • あき

    あき

    そうですね、やんわり伝えてもらいます。
    ありがとうございます😊

    • 12月19日