※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええ
雑談・つぶやき

明日から臨月かあ〜妊娠わかってから早いなあ。深刻な質問とかじゃなく…

明日から臨月かあ〜
妊娠わかってから早いなあ。

深刻な質問とかじゃなくて
聞きたいことがありまして…
起きてる方いらっしゃいましたら
お答え頂きたいです。

現在35w6dです。
先週は胸焼けが酷くて食事もままならない状態でした。
生野菜のサラダとコンソメスープや豚汁、もつ煮など食べていました。
食べれる時はみかんも。

最近になってメニューや量も変わってませんが
体重が増える一方です。

お昼は基本、春雨スープ、みかんのみです。

2週間前の検診から2キロ増えてます。
飲み物はほとんど水かお茶です。
お菓子とか食べてないのになんでこんなに太るんだろう。


疑問に思ったこと。
・恥骨痛がわからない
・お腹の下がり具合もわからない
・便意のような腹痛あり
・今まで出血のようなトラブルなし
・上からお腹を見た時に少し引っ込んだ感じがする
・胎動あり


色々と訳の分からないことを言っていると
思いますがわかる範囲でもよければ
教えて頂きたいです…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日、1日違いでしょうか✨
全然わからないのですが、水分をためこんでしまっているとか・・・?
恥骨痛は私もないです😊
1人目の時、ちょっと便秘がちだな、と思っていたところある日突然よく出るように!
ものすごくすっきりしてから陣痛がきました。
37週0日でした。
お産に向けて体が準備してるんでしょうね😳
全然違ってたらすみません💦

  • ええ

    ええ

    明日で36wになります!
    トイレはかなり頻繁に行ってて最近はほぼ毎日💩が出てます!
    調べたりするとお腹が下がってきていると書いてあって鏡で見ても分からず…😔

    いいえ!とんでもないです!
    コメントありがとうございます😳

    • 12月19日
deleted user

わたしも産むまで吐き悪阻でオレンジジュースとかみかんばっかり食べてて、なぜか体重だけはどんどん増えていってました。
助産師さんに聞いたら、みかんとかジュースの糖ですら吸収されるよ!と教えてもらいました🥺💦

恥骨痛がわからないなら感じてないんだと思います!
お腹の下がり具合も下がってたら目に見えてわかります。
便意の腹痛は数週的に前駆かな?と思います。
トラブルがないのは良いことですよ笑
赤ちゃんはお腹が下がった?と感じなくても少しずつ下の方に来てるはずなので、引っ込んだ感じがあっても普通です!体制によっても変わりますし!
胎動があるのも良いことですよ?💦
むしろない方が危険。。。

  • ええ

    ええ

    やっぱりフルーツ系は吸収されるんですね…
    食べやすくてたくさん貰ったりしてるので食べないと勿体なくて😔

    最近楽な姿勢が無くて夜もなかなか寝れず2時間経ってる時が多いです。
    お腹の突っ張りというか張りなのか皮膚が引っ張られて痛い時は多々あります。

    • 12月19日