※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

娘が急に大量の嘔吐で慌ててしまいました💦最初の嘔吐の後はニコニコ笑っ…

娘が急に大量の嘔吐で慌ててしまいました💦

最初の嘔吐の後はニコニコ笑っていて、また寝かしつけるのにミルクを作って飲ませようとしたら2回目の嘔吐…旦那が抱き上げて汚れた服を脱がせようとしたら3回目の嘔吐…

嘔吐自体が初めてのことだったので、すぐ#8000に電話したのですが、ミルクは飲ませずに朝まで様子見して下さいとのこと…

よりによって、明日はかかりつけが休み…😵

予備のかかりつけはやってるけど、旦那が仕事で私の車を使ってしまうので行けず…💦

4ヶ月健診に、股関節の開排制限を指摘されて紹介してもらった病院が家の真裏にあるけど、そこは小児科も少しやってる整形外科…💦

旦那がいる時だったから手早く対応出来ましたが、離乳食ストックを作ってる最中に起きたので、旦那が帰ってこない時間帯に起きてたら完全にパニック状態でした💦

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

その後、娘さんの体調はいかがですか?

うちも昨日から私のウイルス性胃腸炎が息子にうつって嘔吐繰り返してます💦
かかりつけも休みで予備の小児科へ。
市の#8000みたいな所に何度も電話したり…😅
今までこんな事なくてあたふたして、パニックでした😖

  • かつらぎ

    かつらぎ


    コメントありがとうございます😭

    遊びたそうな顔をしてましたが、なんとか寝かしつけることができました💦

    実は、昼に託児所ありの整骨院に行ってまして…そこで何か貰ったのかな?とも思っています。

    あとは、いつもうつ伏せで寝ているのですが、最近は土下座のように膝を曲げた状態が多くて、お腹を圧迫したのか…

    朝まで様子見でと言われましたが、私自身も安心したいので小児科もやってる整形外科に連れて行こうと思います💦

    初めてのトラブルが起きると、混乱して動けなくなりますね😵
    何を先にすればいいのかも判断できず…#8000の存在を知らなかったらどうなっていたか…

    • 12月19日
LINE漫画に夢中

私の次女はマーライオン吐きしました。

珍しいやつでした。

2歳以上がなるって聞いていて
Dr.も「自家中毒ではないわよー!」
と言われていましたがまさかの
自家中毒症。
Dr.目を真丸にしていました。

パニックになりますよね。。

  • かつらぎ

    かつらぎ


    コメントありがとうございます💦

    自家中毒は初見です🙄ネットで調べてみたら、元気な子が急に嘔吐を繰り返す病気なのですね💦

    若干の吐き戻しはよくあるのですが、口いっぱいに嘔吐をするのは初めてで、パニックになってしまいました😵

    こんな時にかかりつけが休みですが…安心するためにも、他の小児科に連れて行こうと思います💦

    • 12月19日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ^ - ^

    実は長女もあります。。
    なので「先生!次女も自家中毒?」
    って聞いたら
    「1歳以下はならないわよー!」
    なんて言われましたが検査結果
    見たDr.がビックリした表情で
    「◯ちゃんも自家中毒でした。。」
    と。

    凄い怖いです。
    何食べても飲ませても吐き散らす。
    グッタリしていて
    涙が出ました。
    でも幸い元々病院に行く予定
    でしたので点滴してもらい
    元気に2人ともなりました。
    (タイミングよく?2人とも
    自家中毒+インフルエンザA型
    でした)

    パニックになりますよね。。
    マーライオン吐きした日。
    長女が41℃。次女も40℃近くあり
    かかりつけが開く時間が
    待ち遠しくて早く対処して欲しくて
    涙が出そうでした。
    (2人とも坐薬だけは入れていました)

    他の小児科に行くのも
    ありですよん^ - ^

    • 12月19日
ヤンヤンつけボー

嘔吐って本当に焦りますよね。
うちの子どもたちは定期的に胃腸炎やお腹の風邪にかかって嘔吐するので、知らぬ間に嘔吐慣れしてしまいました😂

  • かつらぎ

    かつらぎ


    コメントありがとうございます💦

    今の時期ですと、風邪も心配ですよね💦

    お昼に託児所ありの整骨院に行っていて、もしかしたら託児所にいた子から菌をもらっちゃったかもしれません😵

    • 12月19日