※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおまま
お金・保険

出産手当金や育児休業寄付金の支給時期は不明ですか?同様の経験をした方、早く支給された方がいらっしゃいますか?

9月26日に帝王切開で出産しました。
11月21日で産後休業終了、22日に育児休業入りました!
出産手当金、育児休業寄付金などの書類は12月4日に会社に提出しましたが、いつ頃支給されるのでしょうか😭?

今回働いてる会社が、私のように妊娠出産したのは初めてらしく手続きなどが遅れたらしくて、、こうした経験した方はいますか?このような経験で早くもらえた方はいますか?

コメント

Stepママ

私は10月出産しました。
給付金の初回は2月頃振り込まれる予定です。

• れおまま

れおまま

回答ありがとうございます!
    いつ頃書類とか提出しましたか?もしかしたら私もそのぐらいに振り込まれる予定かもしれませんね🤨

• 12月19日
Stepママ

生まれてすぐに
母子手帳と通帳のコピーを
会社に渡して書類記入は
会社がしてくれます。
12月頭くらいに
申請の通知書みたいなのが届きました。2月頃初回と書いてました。

• れおまま

れおまま

そうなんですね!
    私ところにはまだきてないのでまだまだってことですね💧
    詳しくありがとうございます!

• 12月19日
  • Stepママ

Stepママ

支給は出産後4カ月後だったと思います。申請の通知書も早ければ年内かもしれないですね(〃∀〃)ゞ

• 12月19日
  • れおまま

れおまま

申請の通知書が早ければ来年の26日で4ヶ月なので来年の二月にはもしかしたら振り込まれてるかもって事ですよね🤨早く通知書来てくれること願います😭

• 12月19日
  • Stepママ

Stepママ

だと思います(*≧艸≦)

• 12月19日
y♡

9月17日に出産しました。
産後すぐ書類を会社に提出し、産休手当は12月4日
育休手当は1月13日以降に初めて請求できるのでハローワーク に13日に行ったとしたら20日までには入金されるんだと思います。

音

育休開始から2ヶ月たって申請期間に入るので、1月22日以降に申請って感じですね~早く申請してくれたら1月末とか2月頭に入ると思います。