※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
子育て・グッズ

乳幼児突然死症候群について不安を感じています。同じような経験をした方々がどのように乗り越えたか知りたいです。

生後17日のべびちゃんを
子育て中の新米ママです🤱🏻

皆さんに聞きたいのですが
乳幼児突然死症候群について
色々調べてたら心配になり不安です😭

みなさんはどうこの不安を乗り越えましたか😣??
自分の子が朝起きたら、、って考えると
不安で不安で中々眠れません😭

対策とかはとくにないのはわかってます😰
ただこの不安をみなさんはどう乗り越えたのか
知りたいです😢

コメント

deleted user

原因と言われていることを特に気をつけてました。

喫煙者の近くには寄らない。副流煙に気をつける。
厚着させすぎない。
ミルクを飲ませた後は必ずゲップをさせたり横向きで寝かせたり
でもうつ伏せにならないように気をつけていました。
夜は眠れなかったけどちゃんと息してるか
何度も確認するのに勝手に起きてました。

気が済むまで徹底的にやってました!

ゆうくんママ

寝てるのを定期的に呼吸しているか
確かめちゃいました

お産終わってまだ情緒不安定ですよね
寝顔を見て落ち着いてください

ままり

他の方が仰っているように私も不安で気がすむまで何度も確認していました😂

これは出産した母親にしか理解出来ない気持ちですよね😭
ですが誰かに見ていてもらえる時は任せて少しでもお身体休めてくださいね☺️
何故だかたくさん睡眠とったあとに見る赤ちゃんはいつもより何十倍も可愛く感じますよ👶💓

福まめ

息してるか確認するのに顔と顔をかなり近づけて寝てました(^_^;)笑

にゃんにゃん🐈


まとめて返信失礼します😣
やはり息してるかちょくちょく確認するしかないですよね

deleted user

私も心配過ぎて寝不足が続いてしまったので、スヌーザヒーローを購入しました🥺赤ちゃんの呼吸がなくなると知らせてくれるもので、たまに誤作動もありますが、安心して眠れるようになりました!
突然死を防げるわけではないですが、お守りとして、あとは万が一の時、早期発見できるかなと。
現在1歳になりますがまだ使ってます!
あとは家族みんなタバコを吸わない、うつぶせ寝をさせない、温め過ぎない、ですかね、、